コメント
Unknown
(
NAO
)
2023-06-24 09:46:39
営業時代は大和八木の得意先数軒によく訪問したものですが、近鉄利用ばかりでこの駅を利用したことはありませんでした。
時刻表巻頭地図では、確か市の代表駅になっていたので一度立ち寄ってみましたが、午後の時間はお写真のようにしーんとした感じで寂しい思いがしました。
> NAO様
(
isaburou_shinpei
)
2023-07-10 14:16:48
コメントありがとうございます。
畝傍駅はかつて管理人の実家があった場所のい最寄り駅で、駅周辺には今でも古い町並みが残る風情のあるところです。
駅の利用者は決して多くはなく、近隣にある近鉄の八木西口駅という大和八木駅の「裏口」のような駅の方がよっぽど利用者が多く、駅としての使命はとうに終わってしまっているというのが実感です。
駅の保存ということになりますと、個人的には保存して貰いたいところですが、私たちのような保存に掛かる費用を供出することのできない一般市民は「保存すべき」という無責任な意見を言うこともできず、ただ見守っていくことしかできません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
時刻表巻頭地図では、確か市の代表駅になっていたので一度立ち寄ってみましたが、午後の時間はお写真のようにしーんとした感じで寂しい思いがしました。
畝傍駅はかつて管理人の実家があった場所のい最寄り駅で、駅周辺には今でも古い町並みが残る風情のあるところです。
駅の利用者は決して多くはなく、近隣にある近鉄の八木西口駅という大和八木駅の「裏口」のような駅の方がよっぽど利用者が多く、駅としての使命はとうに終わってしまっているというのが実感です。
駅の保存ということになりますと、個人的には保存して貰いたいところですが、私たちのような保存に掛かる費用を供出することのできない一般市民は「保存すべき」という無責任な意見を言うこともできず、ただ見守っていくことしかできません。