コメント
 
 
 
Unknown (風旅記)
2018-02-26 18:43:46
こんばんは。
こちらも興味深く拝見させて頂きました。
僅か15年で廃止されてしまったとは驚きです。国鉄時代に建設された(“我田引鉄”の結果が多かったのかと思いますが)ローカル線でも、延伸区間など一部では短期間で廃止されたケースはあったと思いますが、全線とは驚きです。
私は鉄道で旅するときにはあまり事前の下調べをしないで出かけるのですが、小牧駅を訪ねた際に、この路線の乗場、駅舎が閉じられて残されているのを見たものの、この路線とは知らずに見ていました。今思えば、廃止後、人が寄り付かなくなったターミナル駅の寂しい姿でした。
最終日の切符とのことですが、地元の指示もなかったようですし、そこに思いを抱く人は少なかったのかもしれませんね。新しく作られたインフラが活用されずに放置されているケースは多々あると思いますが、新交通システムとなりますと規模も大きく、そのまま残されている姿は異様に映りそうです。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
 
 
 
> 風旅記さま (isaburou_shinpei)
2018-03-04 22:07:09
コメントありがとうございます。

ピーチライナーが廃止される、と聞いた時は、まさか新交通システムの路線がこんなにあっけなく消し去られてしまうとは思いませんでした。
仰せのように、希望を託して開業された駅が、廃止されて人が寄り付かなくなった寂しい姿をさらしてしまうことになるなんて、これが頭の良いはずの役人さんが計算して計画し、多額の税金も投入した結果だと思うと、悲しくなります。
今後ともよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。