auショップ伊勢原 店長です
僕自身まだまだ社内では新人のつもりでいたんですけど、周りを見渡すと既に中堅・ベテラン層の一人となっていた今日この頃。
知らぬ間に時は流れるものですね
auショップ・ケータイ屋で働く上で誰しもが悩み続けるものがあります・・・
そう接客です
もちろん私含めスタッフ一同常日頃から精進しているつもりではありますが、まだまだ究極の接客には至れておりません
接客に悩み始めると非常にアンニュイな日々を送るはめになってしまうものですね
そこで本やネットを使い、どうしたら究極の接客に近づけるか調べてみたんですよ
より深くさぐるため、サービスの定義・接客の定義から調べました
そこで色々な発見が
まずサービスの定義とは・・・
社会の不備を解消するモノであり、あくまで基準は個人の不備ではなく社会の不備である。みたいです
出だしから重要なメッセージを与えられました
この本質だけはブレちゃいけないんでんすね。。
短いですがテーマが深すぎたので今日はここまでにしときます
勉強になりました
僕自身まだまだ社内では新人のつもりでいたんですけど、周りを見渡すと既に中堅・ベテラン層の一人となっていた今日この頃。
知らぬ間に時は流れるものですね
auショップ・ケータイ屋で働く上で誰しもが悩み続けるものがあります・・・
そう接客です
もちろん私含めスタッフ一同常日頃から精進しているつもりではありますが、まだまだ究極の接客には至れておりません
接客に悩み始めると非常にアンニュイな日々を送るはめになってしまうものですね
そこで本やネットを使い、どうしたら究極の接客に近づけるか調べてみたんですよ
より深くさぐるため、サービスの定義・接客の定義から調べました
そこで色々な発見が
まずサービスの定義とは・・・
社会の不備を解消するモノであり、あくまで基準は個人の不備ではなく社会の不備である。みたいです
出だしから重要なメッセージを与えられました
この本質だけはブレちゃいけないんでんすね。。
短いですがテーマが深すぎたので今日はここまでにしときます
勉強になりました