(コンデジのトイフォトモードを使ってみた/鬼怒川4号線下)
箱根駅伝が終わりヒマになった
年末セロー250が届いてから放置プレーだったRMXを始動させてみる
キャブ内は基本空にしているが念の為ドレンを開けて残っていたガスを抜き燃料コックをひねる
冷間時は始動性がひどく悪いので試しにやかんの熱湯をクランクケースにかけて温めてみる
チョークノブを引っ張りキックを一発(まるで儀式だな、笑)
新調したガエルネブーツのバックルが外れて飛ぶ
(きちんとバックルを閉めてからキックを踏みましょう!)
バックルを閉め直して再度キックしてあっけなく始動!
やかんで温めるのは効くな~
2st独特の排気煙がもうもう・・・
近所に火事で通報されかねないので暖気も適当に走り出す(笑)
走り慣れた田んぼ道から鬼怒川河川敷にかけて行く
セローは2速→3速のシフトアップが引っかかる感じがあって数回シフトミスをしている
ブーツも新しいから仕方ないかなと思っていたがRMXのギアチェンジは触るだけで軽快にギアが入る
セローのシフトペダルの位置の関係か馴染んでくればどうなるかだな
RMXの暴力的加速を再認識して河原ダートを堪能する
セローが優等生的良い子ならRMXは不良番長だ(笑)
音や振動も大きいしガソリンもガンガン食う
ちなみにセローは走納会の帰路インターパーク付近(230㌔)で赤ランプが付いて給油したら7.7㍑だったからほぼ30㌔/㍑
RMXの倍走るね(笑)
それでもやっぱりRMXが楽しいと再認識させられた正月であった
箱根駅伝が終わりヒマになった
年末セロー250が届いてから放置プレーだったRMXを始動させてみる
キャブ内は基本空にしているが念の為ドレンを開けて残っていたガスを抜き燃料コックをひねる
冷間時は始動性がひどく悪いので試しにやかんの熱湯をクランクケースにかけて温めてみる
チョークノブを引っ張りキックを一発(まるで儀式だな、笑)
新調したガエルネブーツのバックルが外れて飛ぶ
(きちんとバックルを閉めてからキックを踏みましょう!)
バックルを閉め直して再度キックしてあっけなく始動!
やかんで温めるのは効くな~
2st独特の排気煙がもうもう・・・
近所に火事で通報されかねないので暖気も適当に走り出す(笑)
走り慣れた田んぼ道から鬼怒川河川敷にかけて行く
セローは2速→3速のシフトアップが引っかかる感じがあって数回シフトミスをしている
ブーツも新しいから仕方ないかなと思っていたがRMXのギアチェンジは触るだけで軽快にギアが入る
セローのシフトペダルの位置の関係か馴染んでくればどうなるかだな
RMXの暴力的加速を再認識して河原ダートを堪能する
セローが優等生的良い子ならRMXは不良番長だ(笑)
音や振動も大きいしガソリンもガンガン食う
ちなみにセローは走納会の帰路インターパーク付近(230㌔)で赤ランプが付いて給油したら7.7㍑だったからほぼ30㌔/㍑
RMXの倍走るね(笑)
それでもやっぱりRMXが楽しいと再認識させられた正月であった
寒い時期の久し振りの始動にお湯を掛けるのは私もよくやります。
効果ありますよね。
半解放の車庫なので燻製状態にならないだけマシですが、知らない人が見たら火事かと思われそうで暖気もそこそこに動き出すって言うのも同様ですね。
どこぞのCRMは完全に盆栽化決定な感じですね~(笑)
昭和の頃家のポンコツコロナが冬エンジン掛からなくて父に頼まれて私が良くやかんのお湯をかけてた記憶があります
あ~でもSJ30なら軽いから試してみれば?(笑)
今度白煙モクモクの画像アップしてネ
エンジンにお湯をかけるのは知りませんでした😵まだまだ青いですね😩
甥っ子のバイクが、かかる気配が無い🤪って言ってたので、試させてみます💪
やっぱ2st魅力的でしょ~(笑)
甥っ子ちゃんはKDXでしたな?
御健闘お祈り致します