うれしいけど、健全ではないですなぁ・・・
牛丼チェーン大手3社、11日から一斉値下げ
2011年1月6日(木)20:50
牛丼チェーン大手3社は6日、いずれも11~17日の期間限定で主力商品の「牛めし」、「牛丼」などの値下げキャンペーンを行うとそれぞれ発表した。
このうち松屋フーズが展開する「松屋」の牛めし(並)は240円となり、ライバル2社を下回る業界最安値となる。
松屋は、牛めしのなどメニュー10品目の価格を一律80円(関西6府県は10円)値下げする。昨年も牛めし(並)を250円に値下げするキャンペーンを6回行ったが、長引く消費者の節約志向を背景に「よりインパクトのある価格を打ち出す」(広報)ことにした。
一方、「すき家」のゼンショーは牛丼5品目を一律30円値下げし、並盛りは250円となる。「吉野家」の吉野家ホールディングスは、「111周年記念」と銘打って、牛丼や牛皿など8品目で一律110円値下げし、「牛丼」の並盛りは270円となる。
ついこないだすき家がキャンペーンで250円セールやってたと思いますが、またやるんですねぇ、値下げセール。
いや、ありがたいですよ。300円でおつりがくるんだから、消費者としてはありがたいですけど、じゃあ、企業としてもともとの価格はどれだけ利幅を取ってたの?って話になる訳ですよね。
企業だから『売れば売るほど赤字垂れ流し』なんて事はしないはずだから、原価はこれでいけば250円以下でないとイカン訳で、かつては400円位で売ってたって事はかなりボロ儲けしていたって結論ですわな。
もうここまで来ると「値下げしないとお客さんが来ない」って各社とも感じているんでしょうかね。
確かに四の五の言ってもみんな『安いほう』に流れるのは事実だからなぁ・・・
かつて吉野家が牛丼復活した時、お客が大行列してたじゃないですか。
意外とヒントはそこら辺にあったりするんじゃないですかねぇ・・・
牛丼チェーン大手3社、11日から一斉値下げ
2011年1月6日(木)20:50
牛丼チェーン大手3社は6日、いずれも11~17日の期間限定で主力商品の「牛めし」、「牛丼」などの値下げキャンペーンを行うとそれぞれ発表した。
このうち松屋フーズが展開する「松屋」の牛めし(並)は240円となり、ライバル2社を下回る業界最安値となる。
松屋は、牛めしのなどメニュー10品目の価格を一律80円(関西6府県は10円)値下げする。昨年も牛めし(並)を250円に値下げするキャンペーンを6回行ったが、長引く消費者の節約志向を背景に「よりインパクトのある価格を打ち出す」(広報)ことにした。
一方、「すき家」のゼンショーは牛丼5品目を一律30円値下げし、並盛りは250円となる。「吉野家」の吉野家ホールディングスは、「111周年記念」と銘打って、牛丼や牛皿など8品目で一律110円値下げし、「牛丼」の並盛りは270円となる。
ついこないだすき家がキャンペーンで250円セールやってたと思いますが、またやるんですねぇ、値下げセール。
いや、ありがたいですよ。300円でおつりがくるんだから、消費者としてはありがたいですけど、じゃあ、企業としてもともとの価格はどれだけ利幅を取ってたの?って話になる訳ですよね。
企業だから『売れば売るほど赤字垂れ流し』なんて事はしないはずだから、原価はこれでいけば250円以下でないとイカン訳で、かつては400円位で売ってたって事はかなりボロ儲けしていたって結論ですわな。
もうここまで来ると「値下げしないとお客さんが来ない」って各社とも感じているんでしょうかね。
確かに四の五の言ってもみんな『安いほう』に流れるのは事実だからなぁ・・・
かつて吉野家が牛丼復活した時、お客が大行列してたじゃないですか。
意外とヒントはそこら辺にあったりするんじゃないですかねぇ・・・