先日、夜遅くなってから帰宅したところ、玄関に見慣れないものが・・・・・
ご近所さんが時々、おすそ分けを玄関ノブに引っ掛けてくれてることもありますが・・・・・今回は、玄関のタイルの上に。しかも・・・こんな風に花束が立てかけてある!!てか、たむけてある。
事故現場か!!!!
「なにこれ???」と、キツネにつままれた気分で見ると、小さいカードがついている。
「今回お届けのお花達 ミモザ、ガーベラ・・・・」
こ・こ・これは????
考えるに、どうやらお花屋さんの定期便のよう。そして、どうやら誤配のよう。
知らんぷりするわけにもいかず、翌朝お花屋さんに電話をしましたが、いまいちワタシの説明が伝わらず「え?え??え??」
いやいや、むしろこっちが『え?え?え?』なんだが・・・
事情を呑み込んでくださった花屋さんは「ご不快な思いをさせて申し訳ありません。お帰りになった頃に取りに伺います」って。
全然、ご不快な思いはしてないんだが・・・。
たぶん、お隣のおうちと間違ったんじゃないかな。
よく似たエントランスなんで、ワタシも引っ越してきた当初は、間違って隣の家に帰ったことあるから。
取りに伺いますということだったので、枯れないように保管していたけど、「お詫びの気持ちです」と誤配された花束を、丸ごとくださいました。
不快な思いもしてないし、特にお詫びしていただくようなこともなかったのに、おまけに花束いただくし、なんか得しちゃったわ。
これをきっかけに、このお花屋さんを知ることに。
失敗した時の対応の誠実さって大事だなと教えられました。・・・って、お花もらったから言うんじゃないよ(笑)
最新の画像[もっと見る]
- 美味しい人間ドック 4年前
- 美味しい人間ドック 4年前
- 美味しい人間ドック 4年前
- 美味しい人間ドック 4年前
- シフォンもタルトも@de la mer 4年前
- シフォンもタルトも@de la mer 4年前
- シフォンもタルトも@de la mer 4年前
- シフォンもタルトも@de la mer 4年前
- シフォンもタルトも@de la mer 4年前
- テクテクの途中でついつい@Besoin 4年前
このお花屋さんの対応はうれしいですね
オーダーミスされて、
食後に無料でアイスが出てきた時の
あの感じに似てます笑
そういう商人に私もなりたいです
失敗のリカバリーでファンになるってことありますよね。
ヒトの失敗に寛容になれると、いつかは自分に心が返ってくるかなと思うのです。
なにせ、わたし失敗する人なんで。