写真日記

R1250GSAでツーリング!
キャンピングカー(WOHN)で猫旅!

PCが・・・

2010年10月27日 14時14分14秒 | 日記

朝からパソコンが絶不調

 

朝、事務所ついて休止状態から立ち上げると

いきなり電源が消え

 

ってここまではよくあることだったんだが…

 

いつもはここからハードディスクのチェックをして下さいみたいな画面が出てから

(↑この画面が毎回でること自体がおかしいんだろうけど毎回出てた

 

ENTERキー連打してキャンセルすると普通に立ち上がってくれてたんだが

 

今日に限っては全く起動する気配なし

 

前回同様またまた

ハードディスクが御臨終???

 

 

バックアップをとってないのでデータが…

 

 

サポートに電話していろいろやってみるがやはり立ち上がる気配なし

簡易検査ではHDの異常は見られなかったが詳しい検査をしないと何とも言えないらしい。

 

考えられるのはHDクラッシュかウインドウズのエラーとか?

 

ウインドウズの再セットアップをするにしてもデータがなくなっちゃう

 

やっぱり常時、外付けのHDと本体のHDとダブルでとっておかないとってつくづく思いました

今更だけど…

 

 

一時間くらい電源を入れたり切ったりいろいろやってみたら

 

何とかウインドウズは起動してくれました

 

が…

直った訳じゃないので起動してる間に…

とりあえず外付けHDにバックアップをとって

何とかデータは守ることが出来たんだが・・・

 

問題のPCは復活してくれるんだろうか?

 

とりあえず今から半日くらいかかるらしいHDの詳しい検査をして

修理になるかウインドウズの再セットアップになるか???

 

何とかはやく直ってほしいです

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとちゃん)
2010-10-27 15:25:09
少し前に店で使ってるDELLがよく似た症状
が出て電話でやりとりなどして結局引き上げて
修理をするという話になったのですがこちらは営業で毎日使っているわけだから代替品ででも使えないのは困るからとゴネゴネで怒ったら
出張対応にしてくれて、メモリーボード交換になりました。出張でくるのもDELL社員ではなく
DELLから依頼を受けた富士通の社員でしたよ。
それがまたハーレー乗りでした^^
強く言えば出張で対応してくれるんじぁないですか?HD交換なんて、たまりませんからね^^
返信する
Unknown (いし)
2010-10-27 15:56:01
>さとちゃん

出張でも対応してくれるんですね
さとちゃんは延長サポートは入ってましたか?
自分は延長は入ってなく良いのか悪いのか明日で保証が切れるんですよ

やっぱ延長サポートは入ってた方が良いのかなぁ~~~
返信する
Unknown (さとちゃん)
2010-10-27 16:15:29
営業で使っているPCは5年リース契約してますのでデルサポートも一番いいやつを当然5年着けていますよ。その分もリース代に込みだと思います。
サポートは自分のPCには着けてませんが営業用はどうしても必要ですよね。
ってうちに営業ソフトを入れてる会社がデルのサポートは必ず入れますよ。
自分ところだけでは対応しきれませんからね。
返信する
Unknown (いし)
2010-10-27 20:44:47
>さとちゃん

サポートは入ってた方が安心ですね

機械物なので仕方ないのかもしれませんが

調子悪くなると時間がもったいないんですよね
HD交換にしてもウインドウズのリカバリにしてもいろんなソフトを入れなおしたり
面倒くさいんですもんね
何の以上も無くて再インストールくらいで直ってくれると良いんですが…
返信する
Unknown (もっちゃん)
2010-10-28 08:44:35
あちゃー
ご無事をお祈りします
返信する
Unknown (いし)
2010-10-28 17:18:13
>もっちゃん

何とか無事に復活できました^^
返信する

コメントを投稿