ここのところ継続的にやっていたのはナムコクロスカプコンでした。
特に社会人になってからは「ゲームをはじめたものの、最期まで終わらせられずに途中で止めてしまう」ことが非常に多くなっておりまして。深刻な集中力の欠如に悩まされていたのですが、なぜだかコレに関しては一日1話(ないし0.5話)位のペースでじりじりと続けることができ、そろそろエンディングまでたどり着けそうなところまできています。
原因は良くわかっています。キャラクターです。
具体的にはリリスとルーティとさくらです。
キャラ萌えという表現を用いられると自分自身がとても卑小な存在に感じられてなりませんが、現実というものは常にシビアなのです。・・・
・・・いーじゃんよ、別に(笑
まあ、ゲームに限らず何にしたってそうなのですが、社会人になって自由になる時間が減少すると自然と惰性で何かを続けるということ自体が難しくなります。人生の摩擦係数が高くなるというか。
私も学生の頃はロンダルキアの洞窟をマス目単位でマッピングする程度にはツルっツルだったんですけどね~。
ええ、ナムコクロスカプコンはいいゲームですね。というお話でした。
特に社会人になってからは「ゲームをはじめたものの、最期まで終わらせられずに途中で止めてしまう」ことが非常に多くなっておりまして。深刻な集中力の欠如に悩まされていたのですが、なぜだかコレに関しては一日1話(ないし0.5話)位のペースでじりじりと続けることができ、そろそろエンディングまでたどり着けそうなところまできています。
原因は良くわかっています。キャラクターです。
具体的にはリリスとルーティとさくらです。
キャラ萌えという表現を用いられると自分自身がとても卑小な存在に感じられてなりませんが、現実というものは常にシビアなのです。・・・
・・・いーじゃんよ、別に(笑
まあ、ゲームに限らず何にしたってそうなのですが、社会人になって自由になる時間が減少すると自然と惰性で何かを続けるということ自体が難しくなります。人生の摩擦係数が高くなるというか。
私も学生の頃はロンダルキアの洞窟をマス目単位でマッピングする程度にはツルっツルだったんですけどね~。
ええ、ナムコクロスカプコンはいいゲームですね。というお話でした。
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