以前読んだ、
マーケティングの本、「売り方は類人猿が知っている」の著者の、
ルディー和子さんのブログはたまにチェックしています。
明日のマーケティング
http://newmktg.typepad.jp/blog/
ブログの3月20日の記事には下記のように書いてあります。
最近、「被災地の方たちのことを考えると洋服なんか買う気にもならないわ」
「そうよね。もう贅沢なんかできないわ」という会話をよく耳にします。
その気持ちはよくわかります。が、しかし、被災しなかったひとたちの
消費活動が停滞すれば、日本の経済は冷え込むばかりです。
兆単位の復興予算を、いったい、どうやってまかなうのでしょうか?
全くその通りで、被災しなかった人たちまで、
お金を使わなくなるのは、日本復活が遠のくことになります。
だから、自粛もほどほどにしないといけないと思います。
マーケティングの本、「売り方は類人猿が知っている」の著者の、
ルディー和子さんのブログはたまにチェックしています。
明日のマーケティング
http://newmktg.typepad.jp/blog/
ブログの3月20日の記事には下記のように書いてあります。
最近、「被災地の方たちのことを考えると洋服なんか買う気にもならないわ」
「そうよね。もう贅沢なんかできないわ」という会話をよく耳にします。
その気持ちはよくわかります。が、しかし、被災しなかったひとたちの
消費活動が停滞すれば、日本の経済は冷え込むばかりです。
兆単位の復興予算を、いったい、どうやってまかなうのでしょうか?
全くその通りで、被災しなかった人たちまで、
お金を使わなくなるのは、日本復活が遠のくことになります。
だから、自粛もほどほどにしないといけないと思います。