どうしても1号の衣装ケースが
ほしくてしかたないので、
買いに行ったら、
最近衣装ケースって、
引き出し型が主流なの?
小さくなった服とか
冬服・夏服しまうのは、
ふた式のがいいのに。
売り場の奥に発見。
でもちょうど欲しいサイズだけ
ぽっかり空いている。
う~ん、困った。
レジにいた店員さんに聞くと、
確認するので、売り場で
お待ちください
って。
店員:こちら24日入荷予定です。
届いたら電話しましょうか?
うち:え…今日26日ですけど…
店員:あ、遅れてるみたいですね。
どうしますか?
うち:今日午後に届くなら
待ちますけど、明日以降なら
いらないです。今日届きます?
店員:24日入荷予定なんですよね。
ほら、在庫ないって表示出てるし。
うち:や、画面見せられても…
で、それいつ来るんです?
で、またループする会話…。
いやいやいやいや。
おかしくない?
なんで24日入荷のものが
遅れてるのに、確認しないの?
午前中しか荷物来ないの?
なんで同じことしか言えないの?
これは無理だ、と思って
申し訳ないけど、
うち:いつ来るかとか、ちゃんと
確認しないんですか?
って言ってしまった…
そしたら
店員:あ、そうですね。
じゃあ担当に聞いてみます。
レジでお待ちください。
って、担当じゃないんかー!!
ちょっとびっくり対応…
レジでしばらく待ってたら、
店員:今届きましたー。
はい、うそだよね?!
そんなわけないよ!
担当らしき人と一緒に箱を
開けてくれて、無事購入。
でもその担当の人も
最初の店員さんも、
お待たせしました、とか
申し訳ありません、とか
一切ないうえに、担当さんは
めんどくさそうに作業…
えー、うちが悪いのか?
いろいろ納得いかないけど、
そのあとお昼食べたお店も
すごい対応悪くて、
なんだか建物全体でこんなんなの?
と思って、ぐったり。
1号が思いがけず、キャラカートに
乗れてうれしそうだったから、
よしとしとこう…。
もう行かないわ。
コメント一覧
jackie
風@遊
最新の画像もっと見る
最近の「いろいろな日」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事