韓国・ソウル, 2024年10月31日 - (JCN Newswire) - 韓国のホスピタリティテック企業であるヒーローワークスがホテル収益管理システムである"データメニティ(DatAmenity)"と"レビー(REVIE)"サービスのグローバル市場進出に拍車をかけると発表した。
- ヒーローワークス、ホテル収益管理システム(RMS)でグローバル市場を拡大
- ホテル収益管理システム"データメニティ(DatAmenity)"に続き、レビュー管理サービス"レビー(REVIE)"を披露
- 多言語システムの開発により、日本、グアム、サイパンなどアジア地域を中心にソリューションを拡張
韓国市場を中心にホテル価格管理サービスである"データメニティ"とレビュー管理サービスである"レビー"を提供していたヒーローワークスは、最近グローバルデータの収集および多言語システムの開発を通じて日本、シンガポール、グアム、サイパンなどアジア地域を中心にソリューションの拡張を進めている。
特に、日本市場に最適化されたサービスを提供するために、日本の主要OTAである一休、楽天、じゃらんのクローラを追加開発し、提供言語を追加するなどローカライズ戦略を完了したと伝えた。このようなローカライズ作業により、日本市場におけるサービス競争力を一層強化することが期待される。
"データメニティ"は韓国市場でシェア1位のホテル収益管理ソリューションで、OTAに登録されたすべての宿泊施設の客室データを収集・分析し、最適な客室販売価格の設定をサポートするシステムである。
"レビー"はヒーローワークスのデータメニティで提供していたレビュー管理機能に対するホテルの肯定的反応および追加機能要請などのフィードバックを基盤に誕生した宿泊施設レビュー管理システムである。
レビーはホテル実務者のフィードバックと要請を反映し、現場の要求事項を企画段階から積極的に反映して開発されたソリューションである。ヒーローワークスが独自開発し、ホテルや観光産業に特化した生成AIモデルや言語分類モデルを活用して、AI自動コメント生成、当ホテルや市場分析などレビュー管理に必要なすべての機能を提供する。
レビーの代表機能は"人工知能基盤レビューコメント自動生成"、"当ホテルレビュー分析"、"関心ホテルレビュー分析およびマーケット比較"である。人工知能基盤のレビューコメント自動生成は韓国語・日本語・英語・中国語など4ヶ国語に対応し、"標準、親密"2つの言葉遣いで生成することができる。ホテルレビュー分析はよく言及されるキーワード、言及量、肯定度などを期間別に分析し、表やグラフの形で視覚化され、関心のあるホテルを指定すれば、自分のホテルレビューデータと比較分析が可能である。
ヒーローワークスのイ・チャンジュ代表は"レビュー管理の重要性は知っているが、数十個のチャンネルを通じて流入する情報を全て管理するのは難しいという現況を把握し、レビーサービスを構築することになった"として"数十万件のレビューとコメントを学習したデータで作った生成AIサービスで、すでに韓国のホテル従事者の方々に大きな好評を得ている"と述べた。
続けて、"個別自由旅行客が増加する超個人化トレンドに追いつくためには、顧客のレビューデータ管理が非常に重要だ"として"代表的な観光都市である日本で自社のサービスが適用されれば、地域の宿泊業界に大きな寄与ができるだろう"と付け加えた。
一方、ヒーローワークスはホテル収益管理の自動化システムを構築するホスピタリティテック企業で、宿泊施設の収益性の向上と顧客満足度の向上を目標に段階別にホテル収益管理ソリューションを開発、運営している。ホテル予約、リードタイム(Leadtime)、ホテル利用、チェックアウト後、4つの段階で必要な業務を効率的に支援するソリューションを提供している。
現在、その中で最初の段階で必要な宿泊施設価格管理サービス"データメニティ(DatAmenity)"と最後の段階で必要なレビュー管理サービス"レビー(REVIE)"を運営しており、今後リードタイムとホテル利用段階で必要なAIチャットボットおよびAIマーケティングサービスを発売し、ホテルの競争力の向上に寄与できる総合ホテル収益管理プラットフォームを構築する計画だと発表した。
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