新番組!アジア、ヨーロッパ、中東におけるビジネスの新時代にフォーカス、テレビとオンラインで視聴可能
東京, 2021年5月27日 - (JCN Newswire) - 世の中が未来に向けて新しいビジネスモデルを模索する中、CNNインターナショナルは、アジア、ヨーロッパ地域におけるマクロ・トレンドや、各地域の主要な産業や企業を特集する新番組「Marketplace Asia」、「Marketplace Europe」の放送を開始します。さらに「Marketplace Middle East」も年内に放送を開始する予定です。
毎月放送されるこれらの番組に加え、CNN Businessデジタルページ内に新コーナーを設け、世界中のビジネスリーダーや決定権を持つ視聴者に向け、アフターコロナの展望や、勃興するニューエコノミーの分析、イノベーションによる革新的な働き方などを伝えます。
このCNNの「Marketplace」シリーズは、テクノロジーやサステナビリティ、自動車やモビリティ、ヘルスケアやエネルギー、電子商取引分野の最新セクターの動向や、地域のトレンド分析など、綿密な取材に基づく情報が満載です。今後、貿易やビジネス関連イベントが徐々に正常化していく中で、CNNの「Marketplace」シリーズの現地レポートや報道に是非ご注目ください。
本シリーズの拡大は、これまでも長きにわたって毎週放送されてきた「Marketplace Africa」や、視聴者には日々おなじみの「Quest Means Business」、「First Move with Julia Chatterley」、そしてデジタルで展開される「CNN Business」とともに、既存のCNNインターナショナルのビジネス報道を強化するものとなります。なお、「CNN Business」は、世界のビジネスキーパーソンに支持され、昨年はユニークビジター数が66%増加しました。
またこのシリーズ拡大は、CNNのメイン視聴者でもある、グローバルに影響力を持つビジネスパーソンのニーズに応えるものであり、この視聴者層には、収益が1億ドルを超える企業の上級幹部の67%、国際的なビジネス幹部の71%、政府の政策立案者の72%が含まれています。この数字はどの国際メディアよりも高く※1、さらに最近の調査では、消費者はCNNが他の国際TVニュースメディアよりもビジネスニュースをよく報道していると評価されています。※2
「Marketplace Asia」の司会には Selina Wang と Kristie Lu Stoutを迎え、初回放送ではアジア地域で最大級の電子商取引企業に注目し、デジタルトランスフォーメーションの可能性や世界的な電子商取引の広がりの加速について議論されました。「Marketplace Europe」は、Nina dos Santosと Anna Stewartが担当し、ヨーロッパの自動車分野におけるイノベーションやビジネス利用が拡大するドローンなど、輸送分野における革命的な変化について深掘りされました。「Marketplace Middle East」についての詳細は近日中にご案内予定です。
CNNインターナショナルの上席副社長兼アジア太平洋編集責任者&フィーチャーコンテンツグローバル責任者であるEllana Leeは、「パンデミックはビジネスの世界で長年にわたって守られてきたルールや受け入れられてきた規範をまったく変えてしまいました。世界はコロナ後の新時代を迎え、ディスラプターと呼ばれる破壊的ビジネスをもたらす者と、それを待ち受ける者の両者をより知りたいと思う視聴者の声にお応えするため、このCNNの「Marketplace」を地域やプラットフォームを超えてシリーズ化します。国際的ネットワーク、独自の情報網、ビジネスに関する専門知識を有するCNNほど、このストーリーを伝えるのに適した存在はありません」と述べています。
※1 GBI 2020 Global Business Influencers 2020 (USA/Europe/APAC/Middle East/Africa)
※2 CNN Brand Study 2021 conducted by Toluna (19 international markets)
「Marketplace Asia」「Marketplace Europe」についての紹介動画:https://bit.ly/3u41T0y
「Marketplace Asia」「Marketplace Europe」番組ロゴ:https://bit.ly/3hoxW92
「Marketplace Asia」今後の放送予定:
6月2日(水)22:45-
6月3日(木)4:45-
https://edition.cnn.com/specials/business/marketplace-asia
「Marketplace Europe」
https://edition.cnn.com/specials/business/marketplace-europe
CNNインターナショナルについて
CNNはテレビ・オンライン・モバイルなど様々なデバイスを介し、世界中で7カ国語、4.45億以上の世帯で視聴されている。アブダビ、アトランタ、香港、ロンドン、ニューヨークのスタジオで制作されているCNNインターナショナルは、ヨーロッパ・中東・アフリカ・アジア太平洋・南米における主な主要メディアの視聴調査でNo.1の国際テレビニュースチャンネルの評価を得ており、アメリカ国内でもCNNgoを含め、高いプレゼンスを誇っている。CNNデジタルは他の報道各社と比較して、ユニークビジター数、グローバルユニークビジター数、動画再生回数が最も多く、世界ナンバーワンのオンラインニュース企業である。CNNは、デジタル・イノベーションの最先端企業として、視聴者の膨大な視聴行動データをもとに、受賞歴のあるデジタル・プロパティや、戦略的なコンテンツ・パートナーシップなどにも多大な投資を続けている。CNNは、報道分野において世界中で様々な栄誉ある賞を受賞。加えてCNNIの報道番組以外の分野では、毎年1,000時間を超えるシリーズ、ドキュメンタリー、特別番組が制作されている。CNNは世界に36の編集部と1,000以上の系列局を擁しており、ワーナーメディアの傘下にある。
お問い合わせ:
Tarini Kumar (タリーニ・クマール)
Email: Tarini.Kumar@warnermedia.com
最新の画像もっと見る
最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る
アリックスパートナーズ、「テクノロジー業界の成長とパフォーマンス調査2024年版」を発表
ニュートン バイオキャピタル、⽇本の創薬スタートアップのテンセグリティファーマに対し、第 2 号ファンドより、⽇本初の投資を発表
テックスターズ、世界最大のプレシード投資家アクセラレータ 国内外のスタートアップと投資家をつなぐイベントで成果
FXGT.com、新しいFXGTアプリとウェブベースのFXGT.comトレーダープラットフォームを発表
CNN「Artisans」、千年の歴史を誇る日本の木工技術が21世紀にどのように受け継がれているかを探る
CNNICがグローバルマーケティング担当者を対象にブランド調査を実施
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事