季節も4月となり春の足音が聞こえて来る時期になりました。
と言う事でタイヤも冬用のスタッドレスから夏用のノーマルタイヤに交換する季節でもありますが、いつ交換するかが
悩みの種ですね。
今期は春のドカ雪も来ていませんし、GWに雪が積もった事もあるので中々タイミングが掴めない。
今日換えようかとも考えていましたが、雨が降ったので延期です。
週間予報を見ますとスッキリ晴れる日はありませんが、木曜日が18℃の予報となっていましたので暖かいから
この日が良いかなと考えています。
インパクトレンチやミニエアコンプレッサーの電源として使って居るバッテリーも8時間充電では息切れする様に
為りましたので、倍の時間充電して何とか保ったのが前回の交換の時でしたから、今回も倍の時間充電してみます。
何せ充電器が容量の小さい物なので仕方がないかな。
アイドリングストップ車専用バッテリー充電器もありますが、一般のバッテリーへの使用は注意書きでしない様にと
為っていますので、そちらの充電器は使いませんが。
そろそろ近くにある全国チェーンのカー用品専門店のピットもタイヤ交換の車で忙しくなるでしょうね。
私は自分で作業しますが。(笑)
と言う事でタイヤも冬用のスタッドレスから夏用のノーマルタイヤに交換する季節でもありますが、いつ交換するかが
悩みの種ですね。
今期は春のドカ雪も来ていませんし、GWに雪が積もった事もあるので中々タイミングが掴めない。
今日換えようかとも考えていましたが、雨が降ったので延期です。
週間予報を見ますとスッキリ晴れる日はありませんが、木曜日が18℃の予報となっていましたので暖かいから
この日が良いかなと考えています。
インパクトレンチやミニエアコンプレッサーの電源として使って居るバッテリーも8時間充電では息切れする様に
為りましたので、倍の時間充電して何とか保ったのが前回の交換の時でしたから、今回も倍の時間充電してみます。
何せ充電器が容量の小さい物なので仕方がないかな。
アイドリングストップ車専用バッテリー充電器もありますが、一般のバッテリーへの使用は注意書きでしない様にと
為っていますので、そちらの充電器は使いませんが。
そろそろ近くにある全国チェーンのカー用品専門店のピットもタイヤ交換の車で忙しくなるでしょうね。
私は自分で作業しますが。(笑)