昨日からカングーは、ボディコーティング1年メンテナンスでショップに入庫していました。
今朝はカングーを引き取って、その足で赤城山の風車ミーティングへ。
ちょっと顔を出してすぐ帰る予定だったのですが…トラブル発生。
暖房が全く入らない…温度を調整しても冷たい風が吹き出すのみ。
今日は寒かったので堪えます。
なので駐車する向きも考えて、日差しで車内を暖めてから風車から約30分のルノーディーラに向かうことに。
こうやって見ると、ボディはピカピカ。よく反射しています。しかも…
以前、道路にはみ出した木の枝が擦れて付いた目立つ傷も消えてました。
車が暖まるまで、しばし歓談。
今日もなかなかディープな車が多数…
さて前橋市外に山麓を下り、ルノー高前へ。
やはり温度調節のフラップが動かなくなったとのこと。
一昨年の6月、同様のトラブルで部品交換したのですが、交換部品も同様に故障したらしいです。
前回の6月とは違い、今回は厳寒の2月。温風が出ないのは致命的。
フラップを温風側に固定し、応急処置完了。これで交換部品が着くまでしのぎます。
でも今度は逆に暑いのです。温風MAXで温度調節ができない状態です。暑くなったら窓を開けの繰り返しで帰ってきました。
部品到着は半月以上先のようで、暖かくなったらこれはこれで大変です。
しかも花粉の季節、窓は開けたくない。
今朝はカングーを引き取って、その足で赤城山の風車ミーティングへ。
ちょっと顔を出してすぐ帰る予定だったのですが…トラブル発生。
暖房が全く入らない…温度を調整しても冷たい風が吹き出すのみ。
今日は寒かったので堪えます。
なので駐車する向きも考えて、日差しで車内を暖めてから風車から約30分のルノーディーラに向かうことに。
こうやって見ると、ボディはピカピカ。よく反射しています。しかも…
以前、道路にはみ出した木の枝が擦れて付いた目立つ傷も消えてました。
車が暖まるまで、しばし歓談。
今日もなかなかディープな車が多数…
さて前橋市外に山麓を下り、ルノー高前へ。
やはり温度調節のフラップが動かなくなったとのこと。
一昨年の6月、同様のトラブルで部品交換したのですが、交換部品も同様に故障したらしいです。
前回の6月とは違い、今回は厳寒の2月。温風が出ないのは致命的。
フラップを温風側に固定し、応急処置完了。これで交換部品が着くまでしのぎます。
でも今度は逆に暑いのです。温風MAXで温度調節ができない状態です。暑くなったら窓を開けの繰り返しで帰ってきました。
部品到着は半月以上先のようで、暖かくなったらこれはこれで大変です。
しかも花粉の季節、窓は開けたくない。