今日は未明の午前1時に群馬を出発。
北関東道(太田桐生)~関越道~上信越道~長野道~中央道と経由し、名神高速(京都東)に向かいました。
午前3時、長野道筑北PA。午前6時、中央道神坂PA。
空いていて涼しいPAを狙って、それぞれ30分の仮眠。
午前7時恵那峡SAに到着。ここはスタバがあるのでコーヒーブレイクと給油休憩。
さぞ、優雅な朝と思いつつ。重大(大渋滞)情報を入手。
名神の羽島IC付近で事故。小牧から大垣までの間で20kmの大渋滞。渋滞を抜けるのに3時間以上かかるとの事。
コーヒーを飲みながら迂回ルートを検討です。
【変更ルート1…ボツ】
土岐JCTから、東海環状(外回り)~伊勢湾岸道~東名阪道~新名神。
これは東名阪道四日市付近が大渋滞で1時間半かかっている。
今後、名神迂回による混雑で渋滞が延びそうなのでボツ案に。
【変更ルート2…ボツ】
土岐JCTから、東海環状(内回り)~東海北陸道~一宮JCTで名神合流。
これも一宮JCTの先、事故地点を越える9kmに2時間近く要しているらしい。よってボツ。
【変更ルート3…採用】
土岐JCTから、東海環状(内回り)~東海北陸道までは上の通り。
岐阜各務原ICで高速を下りて、国道21号線~国道258号を経由して、事故の先の大垣ICで名神に再度流入。
せっかくの深夜50%割引で高速に入ってましたが、こちらにかけてみました。
岐阜各務原ICを午前8時50分に流出。多少込んでましたが名岐バイパスとの合流する岐南を通過後は比較的順調に流れていて、
大垣ICには午前9時40分到着し名神に流入。1時間少々時間を稼げたと思います。
滋賀県に入って伊吹PAで記念撮影。虫の付着がすごい。ラジエーターにも大きな蛾が…
京都の自宅には午前11時過ぎに到着、群馬からの所要時間は10時間。とりあえず、自宅前で洗車し虫を落としました。
にほんブログ村 今回道中目撃したカングーは3台。しかも彦根IC付近で3台立て続けに。なぜ?
北関東道(太田桐生)~関越道~上信越道~長野道~中央道と経由し、名神高速(京都東)に向かいました。
午前3時、長野道筑北PA。午前6時、中央道神坂PA。
空いていて涼しいPAを狙って、それぞれ30分の仮眠。
午前7時恵那峡SAに到着。ここはスタバがあるのでコーヒーブレイクと給油休憩。
さぞ、優雅な朝と思いつつ。重大(大渋滞)情報を入手。
名神の羽島IC付近で事故。小牧から大垣までの間で20kmの大渋滞。渋滞を抜けるのに3時間以上かかるとの事。
コーヒーを飲みながら迂回ルートを検討です。
【変更ルート1…ボツ】
土岐JCTから、東海環状(外回り)~伊勢湾岸道~東名阪道~新名神。
これは東名阪道四日市付近が大渋滞で1時間半かかっている。
今後、名神迂回による混雑で渋滞が延びそうなのでボツ案に。
【変更ルート2…ボツ】
土岐JCTから、東海環状(内回り)~東海北陸道~一宮JCTで名神合流。
これも一宮JCTの先、事故地点を越える9kmに2時間近く要しているらしい。よってボツ。
【変更ルート3…採用】
土岐JCTから、東海環状(内回り)~東海北陸道までは上の通り。
岐阜各務原ICで高速を下りて、国道21号線~国道258号を経由して、事故の先の大垣ICで名神に再度流入。
せっかくの深夜50%割引で高速に入ってましたが、こちらにかけてみました。
岐阜各務原ICを午前8時50分に流出。多少込んでましたが名岐バイパスとの合流する岐南を通過後は比較的順調に流れていて、
大垣ICには午前9時40分到着し名神に流入。1時間少々時間を稼げたと思います。
滋賀県に入って伊吹PAで記念撮影。虫の付着がすごい。ラジエーターにも大きな蛾が…
京都の自宅には午前11時過ぎに到着、群馬からの所要時間は10時間。とりあえず、自宅前で洗車し虫を落としました。
にほんブログ村 今回道中目撃したカングーは3台。しかも彦根IC付近で3台立て続けに。なぜ?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます