妻の車を買い替えることになりました。
7月くらいからトヨタヴォクシー、ノアと検討しました。
早い話が両方同じ車ですが思っていた以上に高い。ベースグレードでも200万円以上、人気のエアロつき上級グレードなら260万程度。オプションも豊富な半面、あれこれ付けて満足のいく仕様にすると本体だけで300万円前後の買い物になってしまいそうです。
現行型になって、フロントグリルやリアのデザインがどうだとあまり評判は良くないようですが、それでも近所のショッピングモールに行くとやたら停まっているあたりはさすがトヨタです。しかも半数以上は3ナンバーのエアロ付き上級グレード。
ヴォクシーのあくの強いデザインは「アラフォー」メタのびのキャラに合わないので、無難なノアかなと思っていたらのりピー事件です。CMキャラの不祥事が販売にどの程度影響を与えたかは判らないが、何となく買いにくくなったのも事実です。周りにやたら走っている事実と、諸経費をいれるとエコカー減税を差し引いても本当に300万円超えそうなので断念しました。
私のようなおじさん世代には、貨物車共通ボディーの安価なワンボックス車のイメージだったのに、もう少しでエスティマに手が届いちゃう位まで出世していたのね。
9月に入りNew KANGOOが日本で発売されると聞き、さっそく先週末ルノー併設の日産ディーラーに行ってきました。いいじゃないですか。かわいいです。一目ぼれ。
それから1週間妻におねだりし、昨日契約してきました。
本体価格は230万円弱ですが、6点エアバッグ、トラクションコントロール、クルーズコントロール、イモビライザー、オートワイパーなどが標準装備。付けたオプションはルーフレールとスモークバイザー程度です。まぁもともとフランスの客貨兼用車だから安い車ではありますが、安全装備もオプションという国産車に比べればかなりお買い得かも。現地価格×ユーロ相場でみても結構割安でした。
今回の日本輸入は260台程度、展示車を差し引くと初回販売はさらに少なく、昨日の段階で残数は4台ということでした。幸い希望色が残っていたことと、次回輸入では、2月以降の納車で妻の車の車検が切れるので決断しました。10月中旬の納車が楽しみ楽しみ
7月くらいからトヨタヴォクシー、ノアと検討しました。
早い話が両方同じ車ですが思っていた以上に高い。ベースグレードでも200万円以上、人気のエアロつき上級グレードなら260万程度。オプションも豊富な半面、あれこれ付けて満足のいく仕様にすると本体だけで300万円前後の買い物になってしまいそうです。
現行型になって、フロントグリルやリアのデザインがどうだとあまり評判は良くないようですが、それでも近所のショッピングモールに行くとやたら停まっているあたりはさすがトヨタです。しかも半数以上は3ナンバーのエアロ付き上級グレード。
ヴォクシーのあくの強いデザインは「アラフォー」メタのびのキャラに合わないので、無難なノアかなと思っていたらのりピー事件です。CMキャラの不祥事が販売にどの程度影響を与えたかは判らないが、何となく買いにくくなったのも事実です。周りにやたら走っている事実と、諸経費をいれるとエコカー減税を差し引いても本当に300万円超えそうなので断念しました。
私のようなおじさん世代には、貨物車共通ボディーの安価なワンボックス車のイメージだったのに、もう少しでエスティマに手が届いちゃう位まで出世していたのね。
9月に入りNew KANGOOが日本で発売されると聞き、さっそく先週末ルノー併設の日産ディーラーに行ってきました。いいじゃないですか。かわいいです。一目ぼれ。
それから1週間妻におねだりし、昨日契約してきました。
本体価格は230万円弱ですが、6点エアバッグ、トラクションコントロール、クルーズコントロール、イモビライザー、オートワイパーなどが標準装備。付けたオプションはルーフレールとスモークバイザー程度です。まぁもともとフランスの客貨兼用車だから安い車ではありますが、安全装備もオプションという国産車に比べればかなりお買い得かも。現地価格×ユーロ相場でみても結構割安でした。
今回の日本輸入は260台程度、展示車を差し引くと初回販売はさらに少なく、昨日の段階で残数は4台ということでした。幸い希望色が残っていたことと、次回輸入では、2月以降の納車で妻の車の車検が切れるので決断しました。10月中旬の納車が楽しみ楽しみ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます