月初に記事を書いてからずっと新規記事の投稿をしていなかった。というか、ほぼ毎日朝8時から夕刻の18時過ぎまでとにかく走り詰めで昼食をゆっくり取れた日がない状態が続いていたので、帰宅しても顧客名簿の整理や今週来週の予約の確認、そして翌日の動き方の詳細な時間割を決めていたら22時があっという間にやってくるのだ。健康管理も仕事の内だからと就寝時間は23時、起床時間は6時と決めてあるので、中々新規記事の投稿に入れないのであった。
お客さんを乗せて走っている時も、頻繁に問い合わせや予約の電話が入ってくるので、「あなた相当大変なのね ❣ こんなに忙しい人なのね。私も出来る限り早めに予約電話を入れるようにしましょうね。断られたらどうしていいかわからないし、他を探せばいいという問題じゃあないのよ。私の事をわかってくれてる人でないと、いちいち説明しないといけないのが嫌なのよ!!!」などとよく言われる。Bluetoothでイヤフォンしているから運転中でも普通に会話は出来るが、実のところ頭の中はパニック状態…、このお客さんを〇〇分までに届けて、次のお客さんを〇〇分までに迎えに行って…もしその間にあのお客さんから連絡が入ったらどう返答しようか…💦と、ほぼ毎日こんな繰り返しが続いている。
自分で自分の首を絞めるような仕事の受け方をしているのではないか、欲深くやっていないかと振り返っては見るが、受ける時はちゃんと余裕の時間割、無理のない動線を考え、もちろん昼食時間を最低30分は持てるように素晴らしい時間配分をやっているのだが、実際はアタフタバタバタの毎日。車が壊れてしまうのではないかと心配になることが良くある。
同業者さんと話すと、最近かなり忙しくなりだしたのには、コロナがいくらか収まりつつ有ることが原因ではないかと言われる。ただ、私のような忙しさは異常だと言われた事もある。これは決して褒められているのではないと思う、予約の取り方に甘さがあるような気がした。先輩諸氏の助言は素直に聞かなければならないと本気で思う。よくよく考えると、焦っている気持ちが電話の応対にも出ていると思う。その証拠に会話中、一瞬言葉が詰まって数秒間無口になることが有り、「今お客さんを送っているので、空車になったら必ず折り返し電話させてもらいますから ❣」と逃げてしまうのである。
確かにこの最近の依頼先は新規の病院や老人施設が多いのは間違いない。当初は、他社が空いて無くて試し程度に電話もらったものだと考えていたのだが、一度お受けすると驚くほど頻繁にご依頼が来るので、お礼の挨拶もいけない状態である。
ちなみに、この状態で行くと今月の売り上げ目標の37万はクリアー出来そうである。本当に周りの人たちのご協力で同業者さんと肩を並べられるようになったことを感謝したい。
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