約2週間乗ってみて、SSの中では楽なポジションと言われるCBR600RR PC40ですが
通勤&ツーリングメインの僕にはやはりキツイポジションなので
今更肉体の方を改造するつもりは到底無く少しずつカスタムしていくつもりです
まずは
左が変更前で右が変更後ですが、わかりますか?
まずはハンドル交換しました、ハリケーンのジュラルミン削りだしセパレートハンドルです
左が変更前で右が変更後
ちょっとわかりにくいですがタレ角0度でバーエンド部で40mmアップしました
それに伴いバーエンドも交換です
もう1箇所は僕には無くてはならないもの
取り付けはショップでやってもらうのでついでにやってもらいました
これで1年通してバイクに乗れます
これを付けるとグリップが太くなるのは仕方ありません
ただその方が長距離を走るには疲れませんので僕には願ったり叶ったりです
(僕のやってることってSS乗りには邪道だろうな~)
後一つ、おおっぴらには出せませんがETC取り付けです
写真はなしって事で
(コンデジが壊れたのですべてiphoneの写真です、やっぱり写りがいまいちですね)
今日はちょっとバイクに乗れなかったので、ハンドル交換のインプレはまた後日に
そりゃあバイクにはタンクがあってニーグリップが大事ですから
前に体重かけても腕じゃなくって、下半身で支えるって事で
内腿筋肉痛になる訳です(苦笑
でも確かに自転車のサドルに似てますねSSのシート(笑
尻痛いですもん(>_<)。。。
首はすぐ慣れました、長時間になればどうでしょう?
とにかく当初の予想より辛かったです
ツーリング使用にちょっとづつ変わっていくことでしょう♪
辛いポジションは辛いですから
無理しすぎない事が長く乗り続けられるのではないかと
お互いもう「かっこいい」だけでは乗られないって事ですね(笑
それはごもっともなお話しですが、それには腕の筋肉が... と言う堂々巡りな話しになってしまいます^^;
SSに乗った事はないのですが、首も痛くなってきますか?
CBを購入当初、アルミのローハンドルに交換するもオヤジ化するにつれポジションがキツく感じられ~~
ハンドルアップスペーサーなるものを付けてしまい本末転倒の訳解らない状態になってます(笑)
ハンドルは気合入れて走るのは辛いので
楽しく乗る措置ですね
ハンドルカバーできるならグリップヒーターいらないですよ(^_^;)
さすがにCBRには・・・
確かにETCは高いですよね~まだ(゜へ゜)
本体にしても通行料金にしても、
2輪乗りには厳しいです
SSやレプリカ系には多い改造ですね(^^)
冬装備ならグリップヒーターよりもハンドルカバーが効果的じゃないですか!
誰もやらないSSにハンドルカバーをやって欲しかった(^^)b
で、ETCですが、もうなくてはならない装備になりつつありますね。もっと値段が下がってもいいとおもうのですけど。。。
肉体改造、やってますよずっーと
腰痛体操(爆
確かにもっと腹筋・背筋鍛えたほうが坐骨通にもいいし一石二鳥ですね(^_^;)
カスタムはほぼこれでおしまいです
後はちょこっと張ったり程度です
ER-6F4年目突入ですね!^^
(パワーウェイトレシオに影響が 笑)
納得いくまでカスタム頑張ってくださいね~。
本日、ER-6fを車検に出してきました。