先日の日記でいやらしくもぼかしを入れてましたが(笑
ようやく出来ました~
っとその前に、まずは先日のトラブルのヘッドライトとグリップヒーターが転倒しなくなった原因は
アクティブスイッチのセルスターターのスイッチが壊れていたためでした
ただメーカーにこのパーツが現在欠品と言うことで(6月までかかるらしい)
ショップの方がスイッチばらして直してくれました(以前もあったらしい)
同時にフロントのディスクパッドの交換と、ボロボロだったフロントフォークのシール交換(OH)
をして頂きました
これで安心して走れます
やはりOHすると違いますね~、CBRらしく素直に曲がりやすくなりました
で、先週の写真ですがフェンダーとアッパーカウル以外を自分で着せ替え(組み立て)
フロント周りがもとのままで変でしたのであの写真となったわけで
メンテと同時についでに前側のカウルはショップで交換していただきました
所謂中華カウルというやつです、CJ-BEETという日本のメーカーがあちらで作らせてます
純正のサイドカウル1枚分の金額かそれ以下で1台分買えるコストパフォーマンスは
素晴らしい""ハ(^ー^*)パチパチ♪
中華カウルということで組み立ててみないとわからない不安はありましたが
なんとかすり合わせしながら出来ました
こうしてみると一見わかりませんが、やはり中華は中華
一番苦労するのはそれぞれのカウルの連結部分
例えば左右サイドカウルと左右アンダーカウルが同時に組み合わさる部分などは
よく見るとカラーが間違っていたりはします(丸い部分内は本来は赤のはずですが)
コストと出来栄えの許せる範囲内でしたので良しとしましょう
カウル交換した理由は、アッパーカウルのヒビと一部のボルト固定部分の割れ(カウルが固定されてない部分があったので)
塗装もはがれはじめ黒ゆえに全体の小傷擦り傷も目立つし
汚れた時のごまかしもきかないのでこの際消費税が上がる前にセールで出ていたので好感となった訳です
雰囲気もガラッと変わり、新しいバイクになった感じでいいですね( ^0^)θ~♪
ゴムの劣化の原因のひとつは「紫外線」とも言われているんで正立の方が劣化が早いと言う人もいますが・・・(爆謎)
イメチェンに着せ替えができるフルカウル車が羨ましい
見た目もかなり軽快なイメージになりましたね!
前回のでイメージ一新してるのは想像できたけど、確かに違うバイクになったみたい^^
ところで唐突な質問ですが、カウルのミラーはカウルステーに止めてあるんですか?
ブレとかはどうですか?
倒立は自分でやろうと言う気が起きないですね
現在3万キロを越えたところですが
劣化の原因の一番は前オーナーの保管場所の悪さと、メンテをしていないからだと思います
ショップの方曰く10年位は持つけどって話でしたし
黒の威圧感がなくなりましたがちょっとミーハーだったかも^^
メンテを考えるとやはりネイキッドですよ
かなりと言うかガラッと雰囲気が変わりました
軽快感があってなかなかいいです(^-^)
ミラーは仰るとおりカウルステーでとまってます
高速で走ってないので何とも言えませんが
一般道で出せる範囲内ではぶれて見難いと感じたことはありませんよ♪
違うバイクみたいになりますね。
国内メーカーでも社外品はどうしても合わないという声は聞きますよ。
色の間違いはお楽しみということで、
カッティングシートでも貼っておきましょう。
カウルが安く買えるのは魅力ですねぇ~
黒より断然いいです(^o^)
やっぱりぃ~派手ですよねー(^ー^)ゞ
ネットの写真でカウルだけを見て買ったのですが
実際組んでみると思っていたよりも・・・
僕もそう思いました、カッティングシートでごまかします^^
ありがとうございます
低価格でカウル交換が出来るのは魅力でした
質は我慢出来る範囲ですから^^
多少の不具合は自分の愛車だと思えばあばたもえくぼで可愛いもんでしょう?
(^^)
売れ筋のフルカウルバイクだから
パーツも多いしこう言う楽しみ方も出来ますね(^-^)
納得いく範囲なので満足です(^o^)
ただパーツが多いのは
誘惑も多いので自制心が・・・(^_^;