今週のプチツーの前日にTANAXのエンジンクリーナー2(¥1050)を入れてみました
しばらく走るとアイドリングが低くなり信号待ちでエンストするようになりました
(ーー;)なんで~?! 確かな効果ですが・・・・
とりあえず様子を見て(270km程走る)ましたがやはり変わらずなので
アイドリングを調整1200回転程にすると安定しました
そういえば何となく軽快になっている感じ・・・(^v^)
ついでに11000Kmまで多分変えてないであろうプラグを
NGKのイリジウムに交換しました(¥3600)
古いプラグはこんな感じでしたが2本ある焼け方が違うのはなぜ?
と思いながら、「まあいいか~」で済ませました
それにしてもやはりイリジウムは違いますね~(^-^)
明らかに始動性が変わりますしエンジンクリーナーとの相乗効果?でしょうか
アイドリング時に静かになり、吹け上りもスムーズになった気がします
パワーアップしたかは、わかりませんでした
310km走り給油(2回目)、燃費は26km/?
これまでが23kmでしたのでもう少し走ってみないとわかりませんがいい感じです
エンジンには関係ありませんが、ツーリング時に便利なように
シートとナンバープレートに荷掛けフックを付けました
最近若い人達が乗ってますねー
流行ってるんでしょうか?
かなりヤンキーっぽいですけど・・・
バンバン復活は良さんが定年後と言うことで (笑
しばらく放置していて20数年前に3輪に
しようと改造中に仕事が忙しくなりまた放置、
今はホコリを被って錆びがひどいです、
雨には濡らしていないので動かすのは
簡単だと思いますが、綺麗にするのは
お金がかかりそうです、
とりあえず両刀でいきます、内容は同じですから・・・^_^;
今は2stのこのクラスはやたらと高いですね
いずれプレミアが付くようであれば大事にするかも
そのつもりで乗ります
バンバン125はまだ生きてるんですか?
VTいいですねぇ、大切に乗っていれば
プレミアムが付きますよ(たぶん)
私も(スズキのバンバン125)かなり錆びている、どうしようか考え中です(^^)