ガソリン価格速報 2008年10月09日 15時30分02秒 | クルマ 川越の最寄りスタンドの価格。 レギュラー現金:154円/L ハイオク現金:165円/L 軽油現金:142円/L~144円/L 8月初頭の価格が183円/Lだったので、29円/L下がったことになるね。 いやいや、いいことだ。 « 教育委員会がダメです | トップ | ノーベル賞の裏側 »
19 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (らっしぃ~) 2008-10-09 22:15:32 価格が下がってもカミさんの警戒レベルが下がりません(T_T) 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-09 23:15:22 年内にあと10円は下がる予感なので、じっくり待ちませう。 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-10 02:23:59 さっき入れたハイオクがメンバー価格で161円でした。まだまだ高いけど、200円だった頃を思えば、よかよか(^^ 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-10 02:26:34 >200円えぇ~そんな高かったの?川越では11円差だからたぶん194,5円までで停まってたけど。 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-10 02:32:43 正確には198円だったと思いますが200円と感じていましたってことです。それよか、今日の給油では16.6literで460km以上も走っていたのでビビリました。たぶん、トリップメータをリセットし忘れたのでしょう。がくっ。 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-10 02:40:36 198円でも凄いよねぇレギュラーで200円行くか?なんて予測もあったから…27.7Km/Lも走るなんてドイチェの技右術を甘く見ていました...orzトランザルプ400Vのベスト燃費を超えています… 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-10 02:44:19 198円でも入れるしかないから入れていましたよ(;_;)。23km/l位ならときどきマークするのですけど、さすがに27km/lは誤計測だと思うのですよね。本当ならかなり嬉しいわけですが、ありえないだろうなぁ。 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-10 02:47:04 ハイオク指定なんだ?ノッキングセンサーとか付いてないのかね?現代の日本車の場合「ベストじゃないけど壊れることはない」ぐらいの感じでハイオク仕様にレギュラー入れられるんだが… 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-10 23:33:20 > ハイオク指定なんだ?さいです。BMWは殆どの車種がハイオク指定だったような気がします。ドイツでいうシューパー(Super)って日本でいうところのハイオクのことですよね?> ノッキングセンサーとか付いてないのかね?RTや古いGSなど殆どのBMWには付いていませんが、1200GSには付いています。GS乗りはガソリン事情が悪い荒野を走るヤツがいるからレギュラーを入れられて故障しないように…というのが理由だとか。つまりレギュラーでも実用上問題ないはずなのですが、ハイオクで駆動することを前提に設計されたエンジンであることからハイオクを入れています。 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-11 16:24:07 欧州ではレグラー、ミデアム、プレミアムの三種類あるんでしたっけ?トランザルプなんかはミデアムになるとか。日本の基準だとレギュラーがミデアムに相当するようで。ベーエムヴェーのサイトで確認しましたが、どれもハイオクでしたね。でもレギュラーでもいけるのにハイオクにしちゃうのは、工学部魂なんでしょうか??>ガソリン事情が悪い荒野を走るヤツがいるからゴミから小さな氷の粒まで除去出来るフィルターがついてたりして(笑)。 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-11 18:23:45 EUのガソリン(ドイツではBenzin)は少なくとも種類はありますね。その他に軽油や灯油があるのは日本と同じです。日本でいうレギュラーに相当するのは***(忘れた)、日本でいうハイオクに相当すると思っているのはSuper、そしてハイオクよりも更にオクタン価が高いと思われるのはSuper PremiumとかPlutinum Superとかそんな名前のです。>燃料フィルタの件はわかりませんが、随所に冒険野郎向けの仕様が適用されている可能性はありますね。 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-11 18:30:49 少なくとも種類=少なくとも3種類 ですm(_ _)m 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-11 19:42:09 BenzineSuperSuper Plushttp://blog.staff.avis-japan.com/images/DeBenzin.jpgってのがあるようですね。 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-12 04:36:53 あーそんな感じだったかもしれませんね。わざわざ調べていただきダンケシェーンでござる。レギュラーは形容詞がつかないただのBenzinだったのですね。 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-12 05:59:42 全市全郡コンテストですねぇ。3.5MHzが大にぎわいですよ。Plusをプリュと読んでしまうのはおフランス人だから仕方ないのですが、Superはシューパーと読んでしまいます。日本だと二種類なのでわかりやすいですね。 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-12 11:57:33 > ACAG昨夜、モービルで430を聴いていたら電通大のYL局が2stn/min程度の軽快なペースでCQを出していたのでQSOしておきました(^o^;)。たぶんこれで私の今年のACAGは終わりでしょう。hi 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-12 12:14:58 2局/分?あんま捌いてないねぇ6局/分行けば凄いと思うけど… 返信する Unknown (さわけん) 2008-10-12 12:21:49 このOPはそんなに下手ではなかったのですが、430ですからそんなモンで良いと思いますよ。UHFのコンテスト交信では軽く挨拶を交わしたりしますし、*相手局が*「了解」と言った後で受信したナンバーをキーボードで打ちながら復唱するヤツなんかもいますので。hi 返信する Unknown (セルゲイ) 2008-10-12 12:25:40 DXコンテストでパイルを捌く感じとは大違いで、のんびりしたもんやねまぁ、それはそれで良いか 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
まだまだ高いけど、200円だった頃を思えば、よかよか(^^
えぇ~そんな高かったの?
川越では11円差だからたぶん194,5円までで停まってたけど。
それよか、今日の給油では16.6literで460km以上も走っていたのでビビリました。たぶん、トリップメータをリセットし忘れたのでしょう。がくっ。
レギュラーで200円行くか?なんて予測もあったから…
27.7Km/Lも走るなんてドイチェの技右術を甘く見ていました...orz
トランザルプ400Vのベスト燃費を超えています…
23km/l位ならときどきマークするのですけど、さすがに27km/lは誤計測だと思うのですよね。本当ならかなり嬉しいわけですが、ありえないだろうなぁ。
ノッキングセンサーとか付いてないのかね?
現代の日本車の場合「ベストじゃないけど壊れることはない」ぐらいの感じでハイオク仕様にレギュラー入れられるんだが…
さいです。BMWは殆どの車種がハイオク指定だったような気がします。ドイツでいうシューパー(Super)って日本でいうところのハイオクのことですよね?
> ノッキングセンサーとか付いてないのかね?
RTや古いGSなど殆どのBMWには付いていませんが、1200GSには付いています。GS乗りはガソリン事情が悪い荒野を走るヤツがいるからレギュラーを入れられて故障しないように…というのが理由だとか。
つまりレギュラーでも実用上問題ないはずなのですが、ハイオクで駆動することを前提に設計されたエンジンであることからハイオクを入れています。
ベーエムヴェーのサイトで確認しましたが、どれもハイオクでしたね。でもレギュラーでもいけるのにハイオクにしちゃうのは、工学部魂なんでしょうか??
>ガソリン事情が悪い荒野を走るヤツがいるから
ゴミから小さな氷の粒まで除去出来るフィルターがついてたりして(笑)。
日本でいうレギュラーに相当するのは***(忘れた)、日本でいうハイオクに相当すると思っているのはSuper、そしてハイオクよりも更にオクタン価が高いと思われるのはSuper PremiumとかPlutinum Superとかそんな名前のです。
>燃料フィルタの件はわかりませんが、随所に冒険野郎向けの仕様が適用されている可能性はありますね。
Super
Super Plus
http://blog.staff.avis-japan.com/images/DeBenzin.jpg
ってのがあるようですね。
わざわざ調べていただきダンケシェーンでござる。
レギュラーは形容詞がつかないただのBenzinだったのですね。
3.5MHzが大にぎわいですよ。
Plusをプリュと読んでしまうのはおフランス人だから仕方ないのですが、Superはシューパーと読んでしまいます。
日本だと二種類なのでわかりやすいですね。
昨夜、モービルで430を聴いていたら電通大のYL局が2stn/min程度の軽快なペースでCQを出していたのでQSOしておきました(^o^;)。
たぶんこれで私の今年のACAGは終わりでしょう。hi
あんま捌いてないねぇ
6局/分行けば凄いと思うけど…
UHFのコンテスト交信では軽く挨拶を交わしたりしますし、*相手局が*「了解」と言った後で受信したナンバーをキーボードで打ちながら復唱するヤツなんかもいますので。hi
まぁ、それはそれで良いか