コメント
いつも
(
ふじ
)
2011-03-05 07:41:23
いつも欠かさず読ませて頂いています。
楽曲を表現するためにいかに体を機能させるかを、とてもわかりやすく書いていただき、素晴らしいなあと感じて、参考にさせて頂いています。
最近、名演=いかに柔軟に体をコントロールできているかが、重要だと実感する様になりました。これまでに書かれていた4の指の使い方も、早速実践しています。
これからも、読ませて頂くのを楽しみにしています!
re いつも
(
ふじさん←ドライマンゴ
)
2011-03-05 13:11:52
ふじさん、コメントいただきありがとうございます。ピアノは本当にいろいろな緻密な動きを組み合わせて演奏しないといけないですね~。私は再開組みなので、いろいろ考えてしまうのです。(子供のときからずっと習っていたら無意識でしてしまうような動作も・・・。)
4の指はやはり課題が多いです。(泣)
曲げて引くのが難しいです・・・。
またよろしくお願いします。^^
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
楽曲を表現するためにいかに体を機能させるかを、とてもわかりやすく書いていただき、素晴らしいなあと感じて、参考にさせて頂いています。
最近、名演=いかに柔軟に体をコントロールできているかが、重要だと実感する様になりました。これまでに書かれていた4の指の使い方も、早速実践しています。
これからも、読ませて頂くのを楽しみにしています!
4の指はやはり課題が多いです。(泣)
曲げて引くのが難しいです・・・。
またよろしくお願いします。^^