愛車ワゴンRの鍵はリモコンで施錠・解錠している!妹も使える様に、あえてリモコンキーを複製したのに、よりによって鍵穴に差して解錠したからセキュリティが働いて!鍵穴があるから差したくなるのよね?鍵穴カバーをインターネットで検索すると、百均のマグネットを代用している人が多数!買ってきて付け始めたら、助手席に鍵穴がな~い!セキュリティ面とコストダウンなんですって!最近、つくづく浦島太郎になったと思う。。。
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今日は予報通り すごい天気ですね! やっと静かになってきましたよ
自分の愛車は10年前の車なんで 参考になるかどうかわかありませんけど
エンジンスタートにはカギがないんです でも運転席と助手席にはカギ穴が有るんです
そう 万が一リモコンの電池が切れても 隠しキーがリモコンについてるので
カギでドアが開けられるんですよ でリモコンも微弱電波が出るようになってて
スターターボタンにくっ付けると セルを回せるって仕組みなんです
今はもっと進化してるでしょうが 隠しキーが リモコンのオープナーにもなってます
ドアオープンが ハンドル握るのなんて 今はないんでしょうね(;'∀')
二年前に買った うちの奥様の愛車マツダスクラムは タッチボタンですからね(;'∀')
ニュースが流れて・・・持ち主が気が付いて、未遂で済みましたが、確か、犯人は捕まっていないかと?
キーレス(ポケットに入れて、ある距離で感知し)エンジンスターター※ボタン押しは、かなは
信じていないのですよ。テラノ時代は、遠隔でエンジンスタート出来ましたが、開錠するとエンジンが
切れると言う、凄い半端な技術の日産!エンジンが掛かっても、キーを差さないと、ハンドルロックが
解除されない、すばらしい技術の日産!何の為のエンジンスターターなの?と思いますよね!
それは・・・冬の寒い日に、エンジンをかけて暖房を効かせるから♪ 真夏の暑い日に、クーラーを効かすから
さすが、気を遣う技術の日産!←いいかげんにしつこいかな? 何とも中途半端なエンジンスターターでした
エンジンをかけるのにキーを差すのは、気にしないのですが、テラノ時代も黒色で、夜とか手探りで
ドアの鍵穴目指して刺していて、鍵穴周りは細かい傷がついて、汚かった思い出があったので、開錠は
ボタンにしたのですよ。