こんばんわ、今日は新年最初のお休みです、自転車でいつもの河内長野まで走り初め。
河内長野ではもうすぐ十日戎が始まる長野戎神社で初詣。
体調はそんなに悪くないものの調子が上がらず、変な汗かいて走ってました。
今日は一往復するのとてもながく感じたな、所要時間はそんなに変わらないんだけど。
さてさて、モーターショー&トミカネタ、マツダです。
大きくなったアテンザです。
最近、新しくなったアクセラです。
スカイアクティブディーゼル搭載のCX-5です。
マツダブースに来てた女性が言ってますた・・・
「マツダのクルマってみ~んな同じ顔や~ん」て。。
私も同感です。。
マツダブースに来てた女性が言ってますた・・・
「マツダのクルマってみ~んな同じ顔や~ん」て。。
私も同感です。。
こちらはトミカNo.62マツダアテンザ初回特別カラーです。
マツダは素晴らしい技術を持っているんですがね。。
スカアイアクティブディーゼルなんかDPF触媒ですすを焼き払う技術。
ベンツ、BMWのディーゼルは尿素を積んで走るので、それが余計な負担に。
DPFはほぼ半永久的に使えるのが素晴らしい。
わざわざヨーロッパからジャーナリストたちが取材に訪れるほど。
マツダがフォードグループだった時代に開発したアクセラのプラットフォーム。
あまりにも優秀なので現在もフォード、ボルボが改良しながら一部の車に使ってるそうです。
技術はいいもの持っていても売り上げが伴わなければいけません。
最近、トヨタ車からマツダ車に乗り換えた後輩はいるのですが。
やはり融通が利かないそう、そこがマツダの弱いところか。。
明日は大阪南港で大阪市消防局の出初式があります。
規模が大きいので迫力があります、早起きして行ってきま~~す!
マツダは素晴らしい技術を持っているんですがね。。
スカアイアクティブディーゼルなんかDPF触媒ですすを焼き払う技術。
ベンツ、BMWのディーゼルは尿素を積んで走るので、それが余計な負担に。
DPFはほぼ半永久的に使えるのが素晴らしい。
わざわざヨーロッパからジャーナリストたちが取材に訪れるほど。
マツダがフォードグループだった時代に開発したアクセラのプラットフォーム。
あまりにも優秀なので現在もフォード、ボルボが改良しながら一部の車に使ってるそうです。
技術はいいもの持っていても売り上げが伴わなければいけません。
最近、トヨタ車からマツダ車に乗り換えた後輩はいるのですが。
やはり融通が利かないそう、そこがマツダの弱いところか。。
明日は大阪南港で大阪市消防局の出初式があります。
規模が大きいので迫力があります、早起きして行ってきま~~す!
トミカ No.62 マツダ アテンザ 箱 *初回特別カラー | |
クリエーター情報なし | |
タカラトミー |