コメント
Unknown
(
ごるもん
)
2006-10-01 12:07:42
こんにちは
燃費いいですね。
自分は2004年12月から記録を付け始めて一番いいので13.24㎞/ℓで、一番悪いのが8.78㎞/ℓです。平均は11.00㎞/ℓです。
コンプレッサー付ける前後の燃費の変化はあまりないみたいです。
自分も最初のうちは低燃費を目指すんですがすぐに普通に走ってしまいます。
それほど飛ばすわけではないんですが結構引っ張る方なので燃費が悪くなるのかもしれません。
あと、ハイオクなので痛いです。
Unknown
(
shin2
)
2006-10-01 13:33:01
ホントガソリン代が気になる今日この頃・・・。ハイオクはつらいね。
マインズロムからノーマルロムに戻そうかとも悩んでます。(この間ディーラーでリプロされてノーマルになったことがありますが)
せめてもの救いはリッター11から12くらい走るからまだ良しとせねば(高速は16から17くらいかな?)
Unknown
(
パール
)
2006-10-01 19:25:27
うちの12SRはエキマニ&スポリセしてありますが一応14km/l以上は走ってますね(汗)
Unknown
(
ゴン太R
)
2006-10-01 23:17:26
6甲さんこんばんは!
ガソ\リン高騰がこうも続くとどうしたって燃費が気になりますよね(^^;
ウチの12c、ATは片道10キロほどの通勤・その他もろもろに最低が12.5Km/l、最高が18Km/lという記録を出してます。
常に燃費走行を心がけてますけどちょっとした峠道を通ったりするとついつい踏み込んでしまうのが悩みのタネです、ハイ(汗)
Unknown
(
6甲
)
2006-10-01 23:33:05
>ごるもんさん
8.78㎞/Lってのはすごい数値ですね。(^^;
どのような運転をしてその数値になったのかが気になります。
自分事ですが、街乗り時、加速は4000まで回して、通常は3000キープな走りをして、12~15km/Lの燃費です。
>物欲どん
こちらではかな~りお久しぶりな気が???(笑)
高速で16,17ってのは羨ましいですねぇ。
自分は、滋賀にいったときに一度だけですね、15以上を記録したのは。。。
高速道路オンリーだったのに、皆のペースについていくと、あまり燃費が良くならないのですわ。(爆)
>パールさん
そういえば、18以上記録したと聞いたのはパールさんだったかな???
Unknown
(
6甲
)
2006-10-01 23:39:05
>ゴン太Rさん
おっと!時間差書き込みでした。
最低の数値は、ほぼウチのと一緒ですね。
最高はかなり差がありますが。(^^;
自分の場合、周りの車に流されて、ついアクセルを踏んでしまうときが多々あります。(^^;;
Unknown
(
ごるもん
)
2006-10-02 00:50:01
こんばんは
8.78㎞/ℓはコンプレッサーの慣らしも大体終わり、調子に乗って回しまくってたら、このような結果になりました。
Unknown
(
KR
)
2006-10-02 09:45:14
こんちは。
オイラのマーチ(12Cのコンプレッサ付MT)は、平日は通勤・買い物で週末は峠などで7000近くまで回すにもかかわらず平均で14km/L位ですね。
一番悪いのは真冬に12km/Lだったときかな?
今夏に十勝の方へ行ったときは登坂車線を爆走したにもかかわらず20km/Lを記録しました。
やっぱり土地柄にも少なからず影響があるのかな?
昨日は雨のなか・・・
(
ぷりりん
)
2006-10-02 10:02:04
お疲れサマでした。
私のマーチ君。
ようやくミッション乗せ換えて・・・
14.7走るようになりました。
昨日も成績良かったし・・・・
燃費計算をしばらくしてみようかと。
昨日はあまり、というかお話できなかったので、どこかのオフで次回また、よろしくですぅ
mm(__) ペコペコ
Unknown
(
ごるもん
)
2006-10-02 18:47:45
こんばんは
>KRさん
はじめまして
自分も12cのコンプレッサー付MTですが、燃費が上にも書いたように最高で13.24㎞/ℓです。
冬はスタッドレスにすると10㎞/ℓほとんど切ってます。
ブリッツのサスパワークリーナーやホットワイヤーも付けているせいか、それともオイルかタイヤかでしょうか?
うーん、わかりません。
自分の燃費記録を付けておきます。
Unknown
(
KR
)
2006-10-02 21:40:18
>ごるもんさん
ども。
オイラは夏場は、タイヤはRE-01R(15インチ)です。
冬場は純正に戻すので14インチです。
オイルは今の所は純正のオイルです。
走行中に気おつけてる事は、2500~3000回転の間で、回転数をなるべく一定にしておくって事ですかね。
それと信号に引っかかってストップ&ゴーをやるのも少ないですね。
あっそれと、ガソリンはエネオスヴィーゴです。添加剤などは今の所使ってないっす。
Unknown
(
6甲
)
2006-10-02 22:22:44
>ごるもんさん
>KRさん
コンプレッサーって、思ったほど燃費悪くないみたいですね。
って、運転の仕方にもよるでしょうけど。(^^;
一度でいいから、コンプレッサーマーチを、自分のペースで試乗してみたいものです。
>ぷりりんさん
昨日のオフ会はお疲れさんでしたっ。
14.7だと今回の自分の数値とほぼ一緒ですね。
とりあえず、次の目標は15超えですな。(^^)
Unknown
(
ごるもん
)
2006-10-02 23:36:21
こんばんは
>KRさん
タイヤとガソリンは一緒です。
オイルはいろいろ変えてます。
走行中は給油後すぐは少しは気をつけますが、だんだん気にしなくなっていきます。
違う所と言えばオイルと走行中ぐらいですね。
もう少し走り方を改めないといけませんね。
>6甲さん
コンプレッサーを取り付けた後も前もそんなに燃費は変わってません。
コンプレッサー取り付け後アクセルをべた踏みにしなくても走ってくれるようになったので、べた踏みにする回数は減りました。
それで燃費があまり変わらないのではないのかと思っています。
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燃費いいですね。
自分は2004年12月から記録を付け始めて一番いいので13.24㎞/ℓで、一番悪いのが8.78㎞/ℓです。平均は11.00㎞/ℓです。
コンプレッサー付ける前後の燃費の変化はあまりないみたいです。
自分も最初のうちは低燃費を目指すんですがすぐに普通に走ってしまいます。
それほど飛ばすわけではないんですが結構引っ張る方なので燃費が悪くなるのかもしれません。
あと、ハイオクなので痛いです。
マインズロムからノーマルロムに戻そうかとも悩んでます。(この間ディーラーでリプロされてノーマルになったことがありますが)
せめてもの救いはリッター11から12くらい走るからまだ良しとせねば(高速は16から17くらいかな?)
ガソ\リン高騰がこうも続くとどうしたって燃費が気になりますよね(^^;
ウチの12c、ATは片道10キロほどの通勤・その他もろもろに最低が12.5Km/l、最高が18Km/lという記録を出してます。
常に燃費走行を心がけてますけどちょっとした峠道を通ったりするとついつい踏み込んでしまうのが悩みのタネです、ハイ(汗)
8.78㎞/Lってのはすごい数値ですね。(^^;
どのような運転をしてその数値になったのかが気になります。
自分事ですが、街乗り時、加速は4000まで回して、通常は3000キープな走りをして、12~15km/Lの燃費です。
>物欲どん
こちらではかな~りお久しぶりな気が???(笑)
高速で16,17ってのは羨ましいですねぇ。
自分は、滋賀にいったときに一度だけですね、15以上を記録したのは。。。
高速道路オンリーだったのに、皆のペースについていくと、あまり燃費が良くならないのですわ。(爆)
>パールさん
そういえば、18以上記録したと聞いたのはパールさんだったかな???
おっと!時間差書き込みでした。
最低の数値は、ほぼウチのと一緒ですね。
最高はかなり差がありますが。(^^;
自分の場合、周りの車に流されて、ついアクセルを踏んでしまうときが多々あります。(^^;;
8.78㎞/ℓはコンプレッサーの慣らしも大体終わり、調子に乗って回しまくってたら、このような結果になりました。
オイラのマーチ(12Cのコンプレッサ付MT)は、平日は通勤・買い物で週末は峠などで7000近くまで回すにもかかわらず平均で14km/L位ですね。
一番悪いのは真冬に12km/Lだったときかな?
今夏に十勝の方へ行ったときは登坂車線を爆走したにもかかわらず20km/Lを記録しました。
やっぱり土地柄にも少なからず影響があるのかな?
私のマーチ君。
ようやくミッション乗せ換えて・・・
14.7走るようになりました。
昨日も成績良かったし・・・・
燃費計算をしばらくしてみようかと。
昨日はあまり、というかお話できなかったので、どこかのオフで次回また、よろしくですぅ
mm(__) ペコペコ
>KRさん
はじめまして
自分も12cのコンプレッサー付MTですが、燃費が上にも書いたように最高で13.24㎞/ℓです。
冬はスタッドレスにすると10㎞/ℓほとんど切ってます。
ブリッツのサスパワークリーナーやホットワイヤーも付けているせいか、それともオイルかタイヤかでしょうか?
うーん、わかりません。
自分の燃費記録を付けておきます。
ども。
オイラは夏場は、タイヤはRE-01R(15インチ)です。
冬場は純正に戻すので14インチです。
オイルは今の所は純正のオイルです。
走行中に気おつけてる事は、2500~3000回転の間で、回転数をなるべく一定にしておくって事ですかね。
それと信号に引っかかってストップ&ゴーをやるのも少ないですね。
あっそれと、ガソリンはエネオスヴィーゴです。添加剤などは今の所使ってないっす。
>KRさん
コンプレッサーって、思ったほど燃費悪くないみたいですね。
って、運転の仕方にもよるでしょうけど。(^^;
一度でいいから、コンプレッサーマーチを、自分のペースで試乗してみたいものです。
>ぷりりんさん
昨日のオフ会はお疲れさんでしたっ。
14.7だと今回の自分の数値とほぼ一緒ですね。
とりあえず、次の目標は15超えですな。(^^)
>KRさん
タイヤとガソリンは一緒です。
オイルはいろいろ変えてます。
走行中は給油後すぐは少しは気をつけますが、だんだん気にしなくなっていきます。
違う所と言えばオイルと走行中ぐらいですね。
もう少し走り方を改めないといけませんね。
>6甲さん
コンプレッサーを取り付けた後も前もそんなに燃費は変わってません。
コンプレッサー取り付け後アクセルをべた踏みにしなくても走ってくれるようになったので、べた踏みにする回数は減りました。
それで燃費があまり変わらないのではないのかと思っています。