コメント
Unknown
(
いさぽん
)
2007-04-23 22:37:28
先日は手伝ってもらいまして本当にありがとうございました!
洗車グッズも種類が多すぎて悩みますよね~。
今スポンジはアイオンタイトグリップっていう物使ってますよ!
安いしぷるんぷるんした触り心地が気持ちよくてお気に入りです。
Unknown
(
DMI
)
2007-04-24 00:04:00
おっ!ついに導入ですな~ヘ(゜∀゜ヘ)
SABとかのディスプレイで8000Kを見て、買い替えようかと思ったのは言うまでもありませんw
ちなみに車高調もマネさせていただくかもしれません~(な~ぞ)
Unknown
(
シン
)
2007-04-24 00:19:13
みんなで作業するのはとっても楽しいですよね~!!
オレも休みだったら行きたかった
Unknown
(
oizou
)
2007-04-24 01:49:02
たいした手伝いもせず、ブツブツ言ってたワシだす(笑
まぁ、いつもの事ですがね~
Unknown
(
6甲
)
2007-04-27 21:37:40
>いさぽん
どうせ明るいうちは暇だったから、こっちとしても久々の作業で楽しめたわ♪
再取り付けのときも遠慮無く言ってくれい!( ̄^ ̄)
その前に、バンパーが直るのが先だぁね。
と、oizouどんにプレッシャーをかけてみる。(^ω^;
>デンちゃん
いやぁ~、影響されて早速導入しちまったよ。6000K
ん?8000K!?
欲しくなってはいかんから、店のディスプレイは見ないようにしよ~っと。(笑)
あ、もし良かったら車高調の試乗してもOKよ。
16インチも狙ってるみたいだから、乗り味を試すには、我が黒豆号はもってこいでしょ。(^ω^)b
>シンちゃん
そういや最近会ってないねぇ。
次はちばらぎの定例会かな。
また、DIESEL談議に花を咲かせよう!!
って、もうネタは無いがね・・・。(^ω^;
>oizouどーん
お疲れさまっした。
作業以外にも、久々に(でもないか)いろいろ話ができてよかったですわ。
また、取り付けのときもよろしくでっす。
バンパー補修の出来上がり楽しみにしてますよ~。(ぼそっ
Unknown
(
ごるもん
)
2007-04-28 01:14:13
お久しぶりです。ごるもんです。
新しい車高調についてお聞きしたいのですが、ヤフオクとかではBK12となっているのですが、特に問題なく取り付けは可能でしょうか?
あと、フロントの
Unknown
(
ごるもん
)
2007-04-28 01:35:47
すみません。途中でEnter押してしまいました。最初から書き込みます。
新しい車高調についてお聞きしたいのですが、RSRのホームページでは14eとなっているのですが、特に問題なく取り付けは可能でしょうか?
フロントは激しく沈むと低くしているとフェンダー擦りますか?
あと、スペーサー式とネジ式どっちですか?
質問ばかりですみません。
先週、右フロントから異音と振動がするので日産に行き見てもらったら「パワステに引っ掛かりがあるので補償期間内なので交換します」と言われ、交換してもらったのですが、直りませんでした。
それで、今度は弟の所で調べてもらったら、ショックがぐらついているそうで、おそらくショックが原因だろうという事で、オーバーホールか買い替えかで悩んでおります。
換え足がないのでほぼ買い替えになると思います。
また、お金がいるので少し気が重いです。
長々とすみません。では、よろしくお願いします。
Unknown
(
6甲
)
2007-04-28 11:09:59
ごるもんさん、お久しぶりです!!
早速ご質問の件ですが、、、
>RSRのホームページでは14eとなっているのですが、特に問題なく取り付けは可能でしょうか?
14e用となっていますが、問題なく12cにも装着可能ですよ。
例えばですが、、、
同じRSR車高調で、「i☆SHOCK +2」なんかは、12cと14eのラインナップがされていますが、まったく同じ商品コードですからね。
(RSRホームページの商品検索を参照ください)
>フロントは激しく沈むと低くしているとフェンダー擦りますか?
4月8日のブログ記事の車高状態でのお話になりますが、普通に街乗りするにはまったく問題ありませんよ。
ステアリング切った状態で激しく沈むとインナーフェンダーと干渉するくらいですかね。
ちなみに、後期SR用のスタビを装着しているので、そのあたりでも条件はかなり違ってくると思います。
それに、インナーフェンダーとタイヤが干渉する箇所が、以前車高を下げていたときに削れてくれているので、現在は干渉が緩和されている可能性もあるかもしれません・・・。(^^;
>スペーサー式とネジ式どっちですか?
スペーサー式を選択しました。
理由は、ネジ式よりも、車高の下げれる数値が大きいためです。(爆)
そぉそぉ、ネジ式とスペーサー式で、リアのバネレートが少し異なりますよね。
(ネジ式3.5kg/mm、スペーサー式4.3kg/mm)
人を乗っけたときに、リアの沈みこみを少しでも緩和させることができるってのも選択した理由のひとつですね。
まぁ、実際は微小な差でしょうけどね。(^^;;
迷ったときは、買っちゃいましょう!!
と煽ってみる。( ̄m ̄)
Unknown
(
ごるもん
)
2007-04-29 05:50:03
回答ありがとうございます。
今の足には不満はほとんどなかったんですが、今日50㎞ぐらい乗ったんですが、さらに振動と異音がひどくなってきました。
購入する決心はついたんですが、何にするか検討中です。
ヤフオクでAistar★Aspecって言うのがあってRSR製となっていて、RSRのホームページの写真と良く似ているのでほぼ同じ物かなと思っているのですが、こちらの方が値段が安いんでさらに悩んでいます。
連休明けまでには結論を出そうと思っています。
Unknown
(
6甲
)
2007-05-05 16:48:07
>ごるもんさん
自分もBasic-iを購入の際に、Aistarのものと迷いましたよ。
モノ自体はOEMで、まったく同じとのことです。
ブランドと何かあったときのことを考え、少々高値ですが、自分はRSRを選びました。
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洗車グッズも種類が多すぎて悩みますよね~。
今スポンジはアイオンタイトグリップっていう物使ってますよ!
安いしぷるんぷるんした触り心地が気持ちよくてお気に入りです。
SABとかのディスプレイで8000Kを見て、買い替えようかと思ったのは言うまでもありませんw
ちなみに車高調もマネさせていただくかもしれません~(な~ぞ)
オレも休みだったら行きたかった
まぁ、いつもの事ですがね~
どうせ明るいうちは暇だったから、こっちとしても久々の作業で楽しめたわ♪
再取り付けのときも遠慮無く言ってくれい!( ̄^ ̄)
その前に、バンパーが直るのが先だぁね。
と、oizouどんにプレッシャーをかけてみる。(^ω^;
>デンちゃん
いやぁ~、影響されて早速導入しちまったよ。6000K
ん?8000K!?
欲しくなってはいかんから、店のディスプレイは見ないようにしよ~っと。(笑)
あ、もし良かったら車高調の試乗してもOKよ。
16インチも狙ってるみたいだから、乗り味を試すには、我が黒豆号はもってこいでしょ。(^ω^)b
>シンちゃん
そういや最近会ってないねぇ。
次はちばらぎの定例会かな。
また、DIESEL談議に花を咲かせよう!!
って、もうネタは無いがね・・・。(^ω^;
>oizouどーん
お疲れさまっした。
作業以外にも、久々に(でもないか)いろいろ話ができてよかったですわ。
また、取り付けのときもよろしくでっす。
バンパー補修の出来上がり楽しみにしてますよ~。(ぼそっ
新しい車高調についてお聞きしたいのですが、ヤフオクとかではBK12となっているのですが、特に問題なく取り付けは可能でしょうか?
あと、フロントの
新しい車高調についてお聞きしたいのですが、RSRのホームページでは14eとなっているのですが、特に問題なく取り付けは可能でしょうか?
フロントは激しく沈むと低くしているとフェンダー擦りますか?
あと、スペーサー式とネジ式どっちですか?
質問ばかりですみません。
先週、右フロントから異音と振動がするので日産に行き見てもらったら「パワステに引っ掛かりがあるので補償期間内なので交換します」と言われ、交換してもらったのですが、直りませんでした。
それで、今度は弟の所で調べてもらったら、ショックがぐらついているそうで、おそらくショックが原因だろうという事で、オーバーホールか買い替えかで悩んでおります。
換え足がないのでほぼ買い替えになると思います。
また、お金がいるので少し気が重いです。
長々とすみません。では、よろしくお願いします。
早速ご質問の件ですが、、、
>RSRのホームページでは14eとなっているのですが、特に問題なく取り付けは可能でしょうか?
14e用となっていますが、問題なく12cにも装着可能ですよ。
例えばですが、、、
同じRSR車高調で、「i☆SHOCK +2」なんかは、12cと14eのラインナップがされていますが、まったく同じ商品コードですからね。
(RSRホームページの商品検索を参照ください)
>フロントは激しく沈むと低くしているとフェンダー擦りますか?
4月8日のブログ記事の車高状態でのお話になりますが、普通に街乗りするにはまったく問題ありませんよ。
ステアリング切った状態で激しく沈むとインナーフェンダーと干渉するくらいですかね。
ちなみに、後期SR用のスタビを装着しているので、そのあたりでも条件はかなり違ってくると思います。
それに、インナーフェンダーとタイヤが干渉する箇所が、以前車高を下げていたときに削れてくれているので、現在は干渉が緩和されている可能性もあるかもしれません・・・。(^^;
>スペーサー式とネジ式どっちですか?
スペーサー式を選択しました。
理由は、ネジ式よりも、車高の下げれる数値が大きいためです。(爆)
そぉそぉ、ネジ式とスペーサー式で、リアのバネレートが少し異なりますよね。
(ネジ式3.5kg/mm、スペーサー式4.3kg/mm)
人を乗っけたときに、リアの沈みこみを少しでも緩和させることができるってのも選択した理由のひとつですね。
まぁ、実際は微小な差でしょうけどね。(^^;;
迷ったときは、買っちゃいましょう!!
と煽ってみる。( ̄m ̄)
今の足には不満はほとんどなかったんですが、今日50㎞ぐらい乗ったんですが、さらに振動と異音がひどくなってきました。
購入する決心はついたんですが、何にするか検討中です。
ヤフオクでAistar★Aspecって言うのがあってRSR製となっていて、RSRのホームページの写真と良く似ているのでほぼ同じ物かなと思っているのですが、こちらの方が値段が安いんでさらに悩んでいます。
連休明けまでには結論を出そうと思っています。
自分もBasic-iを購入の際に、Aistarのものと迷いましたよ。
モノ自体はOEMで、まったく同じとのことです。
ブランドと何かあったときのことを考え、少々高値ですが、自分はRSRを選びました。