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Unknown ()
2006-10-12 09:52:45
お久しぶりです



ちょっと気になったので、書き込みさせて頂きました。

実はホイール選びに大層悩んでまして、

6甲さんのホイールは16x7.0Jですよね?

何処か干渉してる部分は無いのでしょうか?

ツライチで収まってるのでしょうか?



15インチでは15x6.5J+49と、15x7.0J+43、

16インチでは16x6.5J+45と、16x7.0J+52、

上記サイズのどれかが理想なんですが、実際取付けるとどんな具合なのか、まったく分らないので><

参考意見を頂きたく思って書込みしました。

駄文で申し訳無いですが、教えて下さい><
 
 
 
Unknown (コスケ)
2006-10-12 20:04:31
こんばんは!



何かアドバンのホイールにも似たようなデザインのものもありましたよね★

以前、メーカー推奨サイズのものは買いません!て言ってましたが、僕もです♪

そのおかげで現在はリムガードがはみ出てますけど。笑

16inchってタイヤザイズが無いのが寂しいです↓↓↓



⇒誠さん、



僕は以前16-7j+52に3㍉スペーサーでツライチでした☆

ちなみに車高は4~5㌢ダウンのナチュラルキャンバーでした。



長々とコメント申し訳ありません。。。
 
 
 
Unknown (6甲)
2006-10-15 20:13:58
>誠さん

お久しぶりです。(^^)



自分が取り付けているホイールについてですが、フロントが16×7J+44で、リアが16×7J+38です。

タイヤは、195/45-16を装着しております。



収まりに関してですが、ホイールの上部リムとタイヤの上部はフェンダー内に収まっています。

しかし、車高を下げているのと、フロントキャンバー調整していて、リアは爪折をしているので、あまり参考になりませんが。。。(^^;



干渉に関してですが、通常走行では全く問題ありませんが、コーナーでバンプすると、フロントのタイヤが、インナーフェンダーと干渉します。

これはホイール&タイヤ云々の話ではなく、車高の問題ですが。。。(^^;;



例に挙げている、16x6.5J+45と、16x7.0J+52に関してですが、どちらも車両取付面からの突出量はほぼ同じですね。(^^)b

計算上の差は1mm以下ですし。



どちらかというと、7Jの方が、収まりに関しては強いですかね。

リム幅が大きい分、タイヤが引っ張られますので。

もひとつ注意点ですが、同じタイヤサイズでも、銘柄によって幅が異なるので、ホイールは収まってても、タイヤがはみ出てしまうということもあります。



マッチングに関しては、インパルNS-GT2のマーチ用サイズが16x6.5J+48なので、それよりは3mmはみ出ることになりますね。



以上、参考になれば幸いです。(^^)



・・・長々と語ってしまった(^^;



>コスケさん

アドバンスーパーレーシングでしたかな???

8年前位は好きなデザインでしたが、ちょいと派手なので、今はなぜか好みから外れます。(^^;



16インチのタイヤサイズ。。。

やはり195/45-16がベストサイズですかね。

このサイズ、ほんと銘柄少ないです・・・。
 
 
 
Unknown ()
2006-10-16 09:48:29
コスケさん、6甲さん

ご教授ありがとうございます!



実は、悩んでるホイールなんですが、

以前6甲さんのブログに掲載されていた

SSRSP2でして^^;

タイヤの関係で、15インチも視野に入れてます。

15インチなら195/50-15のNeova

16インチなら195/45-16のAVS

と考えてる所です^^;



6甲さんに書いて頂いたデータ(実績かな?)を参考にもう少し考えてみたいと思います。



ありがとうございました!
 
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