コメント
Unknown
(
誠
)
2006-10-12 09:52:45
お久しぶりです
ちょっと気になったので、書き込みさせて頂きました。
実はホイール選びに大層悩んでまして、
6甲さんのホイールは16x7.0Jですよね?
何処か干渉してる部分は無いのでしょうか?
ツライチで収まってるのでしょうか?
15インチでは15x6.5J+49と、15x7.0J+43、
16インチでは16x6.5J+45と、16x7.0J+52、
上記サイズのどれかが理想なんですが、実際取付けるとどんな具合なのか、まったく分らないので><
参考意見を頂きたく思って書込みしました。
駄文で申し訳無いですが、教えて下さい><
Unknown
(
コスケ
)
2006-10-12 20:04:31
こんばんは!
何かアドバンのホイールにも似たようなデザインのものもありましたよね★
以前、メーカー推奨サイズのものは買いません!て言ってましたが、僕もです♪
そのおかげで現在はリムガードがはみ出てますけど。笑
16inchってタイヤザイズが無いのが寂しいです↓↓↓
⇒誠さん、
僕は以前16-7j+52に3㍉スペーサーでツライチでした☆
ちなみに車高は4~5㌢ダウンのナチュラルキャンバーでした。
長々とコメント申し訳ありません。。。
Unknown
(
6甲
)
2006-10-15 20:13:58
>誠さん
お久しぶりです。(^^)
自分が取り付けているホイールについてですが、フロントが16×7J+44で、リアが16×7J+38です。
タイヤは、195/45-16を装着しております。
収まりに関してですが、ホイールの上部リムとタイヤの上部はフェンダー内に収まっています。
しかし、車高を下げているのと、フロントキャンバー調整していて、リアは爪折をしているので、あまり参考になりませんが。。。(^^;
干渉に関してですが、通常走行では全く問題ありませんが、コーナーでバンプすると、フロントのタイヤが、インナーフェンダーと干渉します。
これはホイール&タイヤ云々の話ではなく、車高の問題ですが。。。(^^;;
例に挙げている、16x6.5J+45と、16x7.0J+52に関してですが、どちらも車両取付面からの突出量はほぼ同じですね。(^^)b
計算上の差は1mm以下ですし。
どちらかというと、7Jの方が、収まりに関しては強いですかね。
リム幅が大きい分、タイヤが引っ張られますので。
もひとつ注意点ですが、同じタイヤサイズでも、銘柄によって幅が異なるので、ホイールは収まってても、タイヤがはみ出てしまうということもあります。
マッチングに関しては、インパルNS-GT2のマーチ用サイズが16x6.5J+48なので、それよりは3mmはみ出ることになりますね。
以上、参考になれば幸いです。(^^)
・・・長々と語ってしまった(^^;
>コスケさん
アドバンスーパーレーシングでしたかな???
8年前位は好きなデザインでしたが、ちょいと派手なので、今はなぜか好みから外れます。(^^;
16インチのタイヤサイズ。。。
やはり195/45-16がベストサイズですかね。
このサイズ、ほんと銘柄少ないです・・・。
Unknown
(
誠
)
2006-10-16 09:48:29
コスケさん、6甲さん
ご教授ありがとうございます!
実は、悩んでるホイールなんですが、
以前6甲さんのブログに掲載されていた
SSRSP2でして^^;
タイヤの関係で、15インチも視野に入れてます。
15インチなら195/50-15のNeova
16インチなら195/45-16のAVS
と考えてる所です^^;
6甲さんに書いて頂いたデータ(実績かな?)を参考にもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました!
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ちょっと気になったので、書き込みさせて頂きました。
実はホイール選びに大層悩んでまして、
6甲さんのホイールは16x7.0Jですよね?
何処か干渉してる部分は無いのでしょうか?
ツライチで収まってるのでしょうか?
15インチでは15x6.5J+49と、15x7.0J+43、
16インチでは16x6.5J+45と、16x7.0J+52、
上記サイズのどれかが理想なんですが、実際取付けるとどんな具合なのか、まったく分らないので><
参考意見を頂きたく思って書込みしました。
駄文で申し訳無いですが、教えて下さい><
何かアドバンのホイールにも似たようなデザインのものもありましたよね★
以前、メーカー推奨サイズのものは買いません!て言ってましたが、僕もです♪
そのおかげで現在はリムガードがはみ出てますけど。笑
16inchってタイヤザイズが無いのが寂しいです↓↓↓
⇒誠さん、
僕は以前16-7j+52に3㍉スペーサーでツライチでした☆
ちなみに車高は4~5㌢ダウンのナチュラルキャンバーでした。
長々とコメント申し訳ありません。。。
お久しぶりです。(^^)
自分が取り付けているホイールについてですが、フロントが16×7J+44で、リアが16×7J+38です。
タイヤは、195/45-16を装着しております。
収まりに関してですが、ホイールの上部リムとタイヤの上部はフェンダー内に収まっています。
しかし、車高を下げているのと、フロントキャンバー調整していて、リアは爪折をしているので、あまり参考になりませんが。。。(^^;
干渉に関してですが、通常走行では全く問題ありませんが、コーナーでバンプすると、フロントのタイヤが、インナーフェンダーと干渉します。
これはホイール&タイヤ云々の話ではなく、車高の問題ですが。。。(^^;;
例に挙げている、16x6.5J+45と、16x7.0J+52に関してですが、どちらも車両取付面からの突出量はほぼ同じですね。(^^)b
計算上の差は1mm以下ですし。
どちらかというと、7Jの方が、収まりに関しては強いですかね。
リム幅が大きい分、タイヤが引っ張られますので。
もひとつ注意点ですが、同じタイヤサイズでも、銘柄によって幅が異なるので、ホイールは収まってても、タイヤがはみ出てしまうということもあります。
マッチングに関しては、インパルNS-GT2のマーチ用サイズが16x6.5J+48なので、それよりは3mmはみ出ることになりますね。
以上、参考になれば幸いです。(^^)
・・・長々と語ってしまった(^^;
>コスケさん
アドバンスーパーレーシングでしたかな???
8年前位は好きなデザインでしたが、ちょいと派手なので、今はなぜか好みから外れます。(^^;
16インチのタイヤサイズ。。。
やはり195/45-16がベストサイズですかね。
このサイズ、ほんと銘柄少ないです・・・。
ご教授ありがとうございます!
実は、悩んでるホイールなんですが、
以前6甲さんのブログに掲載されていた
SSRSP2でして^^;
タイヤの関係で、15インチも視野に入れてます。
15インチなら195/50-15のNeova
16インチなら195/45-16のAVS
と考えてる所です^^;
6甲さんに書いて頂いたデータ(実績かな?)を参考にもう少し考えてみたいと思います。
ありがとうございました!