コメント
Unknown
(
中年GTO
)
2015-09-01 01:23:22
おっお疲れ様でした!
そう! 難儀な作業程、無事終わらせた時の達成感は溜まりませんね!
タイミングベルト交換、マツダランティス V6。
カバー外すだけでも大変やったよ。
初代セルシオも大変やったなぁ。
プラスチック製のインペラは脆くなって無くなるのね。
以前、鉄板製のインペラで、溶けて無くなっちゃてたの見たことあるよ!(汗)
サーモスタットハウジングもプラ製だし、交換部品に入ってるんだね!(今回は交換してないみたいだけど)
最近は日本の車もよく使ってるけど、長期間持つとは思えないもんなぁ。
部位的にも熱変動大きいし、温度も高くなるしで劣化も早いと思うわ。
Unknown
(
6甲
)
2015-09-02 00:01:13
ほんと疲れました!
今までやった作業の中では、マーチのヘッドガスケット交換に次ぐ大変さでしたわ。
大変なだけあって得るものも大きいです♪
さすがはGTOさん。
経験値が違いますね!
って比較する方が間違ってますがw
そうなんです。
サーモスタットハウジングもプラ製です。
ほかにも冷却水ラインには所々にプラが使われてます(^^;
金属製のパイプを作れば需要は結構あるかと思いますが、ビートルに関しては無さそうな感じです。
インマニなんかがプラならまだ被害少なそうですが、冷却水ラインをプラにするのはやめてほしいですよね。
へたすりゃオーバーヒートになってエンジンが・・・ってなりますからね。
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そう! 難儀な作業程、無事終わらせた時の達成感は溜まりませんね!
タイミングベルト交換、マツダランティス V6。
カバー外すだけでも大変やったよ。
初代セルシオも大変やったなぁ。
プラスチック製のインペラは脆くなって無くなるのね。
以前、鉄板製のインペラで、溶けて無くなっちゃてたの見たことあるよ!(汗)
サーモスタットハウジングもプラ製だし、交換部品に入ってるんだね!(今回は交換してないみたいだけど)
最近は日本の車もよく使ってるけど、長期間持つとは思えないもんなぁ。
部位的にも熱変動大きいし、温度も高くなるしで劣化も早いと思うわ。
今までやった作業の中では、マーチのヘッドガスケット交換に次ぐ大変さでしたわ。
大変なだけあって得るものも大きいです♪
さすがはGTOさん。
経験値が違いますね!
って比較する方が間違ってますがw
そうなんです。
サーモスタットハウジングもプラ製です。
ほかにも冷却水ラインには所々にプラが使われてます(^^;
金属製のパイプを作れば需要は結構あるかと思いますが、ビートルに関しては無さそうな感じです。
インマニなんかがプラならまだ被害少なそうですが、冷却水ラインをプラにするのはやめてほしいですよね。
へたすりゃオーバーヒートになってエンジンが・・・ってなりますからね。