10月4日(土)
ガレロクで愛用してる3tフロアジャッキ(ガレージジャッキ)。
かれこれ15年以上は使ってる気がするジャッキです。
数年前にオイルが漏れ始めてから、だましだまし使っていたジャッキです。
今では1回のピストンで上がる量は僅かです。
最高位は510mmなのですがヘロヘロでそこまで上がりません。
そんなジャッキを修理してやりました♪
画像黄矢印のピストンのところからオイルが漏れるんですよ。
以前分解して視てみたら、Oリングが劣化してました。
Oリングは先日買っておいたので、それと交換してやります。
分解。
部分的に掃除もしてやりました♪
画像緑矢印はオイルを注入するところです。
Oリング交換完了。
別角度。
分解と逆の手順で組立てし、全体も掃除してやりました~♪
買ってから初めて掃除した気がする(;´∀`)
エア抜きを済ませ、実際に使ってみた。
完全復活!!(`・ω・´)シャキーン
昔のように、少ないピストン回数で上がる上がる♪
最高位にも到達しビンビンです(*´∀`)
Oリングのサイズ選択もベストだったようで、オイルの滲みもありません。
ピストンの傷が気になってましたが、Oリングでカバーできる程度だったようです。
一度は超低床フロアジャッキに買い替えも考えましたが、直って良かった。
めでたしめでたし♪
話は変わりまして、今日も通販で買ったブツが届きました。
フロントとリアのアッパーマウント(純正相当)でっす。
そのついでに、オイルフィルタとエアフィルタも購入。
そして、車高調も買っちゃいました♪
以上!
ガレロクで愛用してる3tフロアジャッキ(ガレージジャッキ)。
かれこれ15年以上は使ってる気がするジャッキです。
数年前にオイルが漏れ始めてから、だましだまし使っていたジャッキです。
今では1回のピストンで上がる量は僅かです。
最高位は510mmなのですがヘロヘロでそこまで上がりません。
そんなジャッキを修理してやりました♪
画像黄矢印のピストンのところからオイルが漏れるんですよ。
以前分解して視てみたら、Oリングが劣化してました。
Oリングは先日買っておいたので、それと交換してやります。
分解。
部分的に掃除もしてやりました♪
画像緑矢印はオイルを注入するところです。
Oリング交換完了。
別角度。
分解と逆の手順で組立てし、全体も掃除してやりました~♪
買ってから初めて掃除した気がする(;´∀`)
エア抜きを済ませ、実際に使ってみた。
完全復活!!(`・ω・´)シャキーン
昔のように、少ないピストン回数で上がる上がる♪
最高位にも到達しビンビンです(*´∀`)
Oリングのサイズ選択もベストだったようで、オイルの滲みもありません。
ピストンの傷が気になってましたが、Oリングでカバーできる程度だったようです。
一度は超低床フロアジャッキに買い替えも考えましたが、直って良かった。
めでたしめでたし♪
話は変わりまして、今日も通販で買ったブツが届きました。
フロントとリアのアッパーマウント(純正相当)でっす。
そのついでに、オイルフィルタとエアフィルタも購入。
そして、車高調も買っちゃいました♪
以上!