1月31日(日)
ども。
お久しぶりです♪
4月29日に、1月31日のブログ書いてます。(・∀・;
長い間ブログを続けてきましたが、ここまで放置したのははじめてですわ。
想定外の仕事を任されることになり、私生活に余裕が無くなり、
ブログを書く気がまったくおきなくなったというわけなのです。
さて、記憶が無くならないうちに、3ヶ月前のブログを書くとしましょうw
えーっと、まずは、車高調のリアバネ交換しました♪
車高調デフォルトの6キロから4キロに交換。
目的は、乗り心地改善のためです。
メーカーはトーハツスプリング。
直巻きバネで定番のスイフトスプリングです。
使わなくなる可能性もあるので中古。
車高はこんな感じにセット。
6キロのときとほぼ同じ。
バネレートが下がったため、フェンダーと接触する可能性があるので、スペーサーを外して様子を見る。
んで、実際に乗ってみると、突き上げが緩和されて、乗り心地がかなり良くなりました♪
んが、懸念していたフェンダーとの接触は、荷重かかるとやはりありますね・・・。
5キロも試してみたくなった。(・∀・)
以上!
ども。
お久しぶりです♪
4月29日に、1月31日のブログ書いてます。(・∀・;
長い間ブログを続けてきましたが、ここまで放置したのははじめてですわ。
想定外の仕事を任されることになり、私生活に余裕が無くなり、
ブログを書く気がまったくおきなくなったというわけなのです。
さて、記憶が無くならないうちに、3ヶ月前のブログを書くとしましょうw
えーっと、まずは、車高調のリアバネ交換しました♪
車高調デフォルトの6キロから4キロに交換。
目的は、乗り心地改善のためです。
メーカーはトーハツスプリング。
直巻きバネで定番のスイフトスプリングです。
使わなくなる可能性もあるので中古。
車高はこんな感じにセット。
6キロのときとほぼ同じ。
バネレートが下がったため、フェンダーと接触する可能性があるので、スペーサーを外して様子を見る。
んで、実際に乗ってみると、突き上げが緩和されて、乗り心地がかなり良くなりました♪
んが、懸念していたフェンダーとの接触は、荷重かかるとやはりありますね・・・。
5キロも試してみたくなった。(・∀・)
以上!
つーか、相変わらずな言いっぷりですなぁw
計算上、最低でも60mmくらいプリロードかけないといけないので、やってませーん。
計算が合ってればですがwww
ちなみに、ダンパーの全長が短いので、4キロバネはプリロード少しかけないと取付できなかったりします。