河童さん

あれやそれ

Rustの処理時間改善

2023-04-07 21:15:53 | Rust

以前は、結局もとに戻したんだけど、再度挑戦してみた。

 

jwalk使うと自作findと同じになるので、前よりましだ。

処理は何も変えてないけどね。

色々試して、ファイル情報を取得する.metadata()をコメントにすると爆速になる事が判明した。

Windowsのファイル情報取得する処理が遅いの?

それって、標準ライブラリなので、どうにもならなくね?

という事で、クレートを検索したが、高速ファイル情報取得というクレートも存在せず。

 

仕方ないので、metadata()は、放置して、自作findと同じ時間になったので、jwalk版を適用した。

 

そうしたら、次の日以降、ログで処理時間計測すると、爆速になってる???

動作テストはデバッグ版で、本番使用はリリース版使ってる違いはあるけど、マジで?

C#版、23秒。

自作find、62秒。

jwalk版、17秒。

ついにC#版より早くなった。

やった~。処理速度改善した~。

 

結局、何が原因だったのか分からんけど、デバッグ版で速度計測しても意味ねぇという事は分かった。

うーん、テスト実行で速度計測するから、リリース版は使えないし、一度リリース版にして本番適用して、速度計測しないといけないの?

めんどくさっ。

 

まぁ、C#版より早くなったので、とにかく良かった。

やり切った感。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿