タイトル。
「箱と教育と…。」
まぁ。
本日の出来事という事で。
いってみますか。
先ずは。
「箱」
……朝、ケータイの電池が無くなった。
昨夜、ケータイの画面に構想を練り直そうと、文書を開いていた。
で。
そのまま、撃沈。
電池残量無し;
そのまま、電源を落としていた。
仕事にてケータイを使う事は殆ど無い為、全く支障が無いという…。
まぁ。
そんなものさ。
そして。
2つ目。
「教育」
文字通り、教育を行なった。
先輩と2人掛かり。
内容は…。
製図の基礎というべきか。
実は今回、教えた子にはその基礎を余りというか殆ど教えていなかった。
教育担当者が放棄した為でもあるが…。
で。
今回。
業務担当を若干、変更した為、良い機会という感じで教えに入った。
まぁ。
余りにも返却率が高かったのが原因なのかもしれないが…。
その教育というか、講習…実に2時間位の徹底振り。
取り敢えず。
抑えて欲しいところを教える。
その間に実習も加わる。
で。
理解してくれたのかは微妙。
覚えるまで、返却しよう(苦笑)
作業から仕事に代わってくれれば良い。
作業は誰でも出来る為、その先に進んだ事をという意味での教育となった。
……自分自身、そんな事が出来ているのかいささか疑問だが(苦笑)
ともあれ。
何とかなるだろうという期待を込めつつ。
そして。
何やら自部署にまた人が増えるという人事が解かり、どうするのか慌ててみる。
……ひょっとして、自分の行なっている作業を手伝ってくれるようにするのだろうか?
それは親方次第なのだが。
さて。
これにて撤収です。
お疲れ様でした。
「箱と教育と…。」
まぁ。
本日の出来事という事で。
いってみますか。
先ずは。
「箱」
……朝、ケータイの電池が無くなった。
昨夜、ケータイの画面に構想を練り直そうと、文書を開いていた。
で。
そのまま、撃沈。
電池残量無し;
そのまま、電源を落としていた。
仕事にてケータイを使う事は殆ど無い為、全く支障が無いという…。
まぁ。
そんなものさ。
そして。
2つ目。
「教育」
文字通り、教育を行なった。
先輩と2人掛かり。
内容は…。
製図の基礎というべきか。
実は今回、教えた子にはその基礎を余りというか殆ど教えていなかった。
教育担当者が放棄した為でもあるが…。
で。
今回。
業務担当を若干、変更した為、良い機会という感じで教えに入った。
まぁ。
余りにも返却率が高かったのが原因なのかもしれないが…。
その教育というか、講習…実に2時間位の徹底振り。
取り敢えず。
抑えて欲しいところを教える。
その間に実習も加わる。
で。
理解してくれたのかは微妙。
覚えるまで、返却しよう(苦笑)
作業から仕事に代わってくれれば良い。
作業は誰でも出来る為、その先に進んだ事をという意味での教育となった。
……自分自身、そんな事が出来ているのかいささか疑問だが(苦笑)
ともあれ。
何とかなるだろうという期待を込めつつ。
そして。
何やら自部署にまた人が増えるという人事が解かり、どうするのか慌ててみる。
……ひょっとして、自分の行なっている作業を手伝ってくれるようにするのだろうか?
それは親方次第なのだが。
さて。
これにて撤収です。
お疲れ様でした。