今週の予定を全く把握せず。
取り敢えず。
直前の仕事を片付ける。
で。
別部署の大親方から電話が……。
ここ数日。
とある取引先の人からの内容に頭を悩ませるその大親方(以下S大親方)。
今度は何した?
とばかりに内容を聞いたところ……。
失敗したので、データを再度送って欲しいとの連絡が来たと。
はぁ?!
そもそも。
その問題はその取引先(以下C社)と更にその先の取引先(以下B社)が関わるもの。
事の発端は…俺が勤めている会社(以下D社)がC社に製品を納めているのだが。
その製品のデータを送る話である。
C社は「B社に直接データを送ってくれ」との要望。
しかし。
直接、D社はB社と取引がない為、「直接データを送るのは無理」と拒否していた。
拒否といっても。
必要なデータをC社に送って、その時は良しとなった。
しかし。
およそ1年後。
C社が…「B社に送るところをB社の関連工場(以下A社)に間違えて送ってしまったので、直接B社にデータを送って欲しい」と言ってきた。
……だから。
それは無理と拒否した。
で。
過去に送ったデータを送ったら「そういえば、そんな事を言っていたのを思い出しました」という回答。
しかし。
後日。
C社の別の人から「直接データを送ってくれ」という督促の嵐。
おまけにB社から「D社さんのキョウリョクをオネガイデキマスカ?(海外の企業故)」というメールまで添付しての督促。
S大親方はかなり怒りというか…何と言うか…。
本来なら。
C社が過去に送ったデータをそのまま、バージョンアップさせて送れば問題無いはず。
余りにもそのC社の担当者が聞き分けない人だった為。
C社宛にデータを送信。
その当日。
データの承認を受けた。
翌日。
「データを間違えたので、再度データを送って欲しい」という内容……。
はぁ?!
話を聞くと、A社が承認してしまっている為、データの修正が出来ない云々を言っているらしい。
バージョンを上げられないのか?!
という事で。
話を聞く。
何やら…転送作業をしたらしい。
それにはバージョンを上げるという事が出来ない為、再度データを送ってもらわなければならないという事を、カスタマーセンターの人に言われた。
という事をひっきりなしに言っていた。
……どんな方法をとったんだよ;
同じシステム画面にて説明しようとしたが、相手は無理と言う。
……クソッ。
言っても聞かない為、もう「いい。データ送る!」と早々に電話を切った。
はぁ…。
電話終了後。
S大親方とブツブツ文句を言い合った。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ←内心、こんな気分だよ;
もう、C社のミスをこちらに擦り付けてくるなよ。
C社とB社で片付く話だったのに……。
振り回された。完全に。
もう巻き込むなよ。
そして。
1度間違えて、もう1度同じ間違えをするなよ;
はぁ……。
スミマセン;
頭に来ているので。かなりね。
冷静になるんだ。俺。
取り敢えず。
直前の仕事を片付ける。
で。
別部署の大親方から電話が……。
ここ数日。
とある取引先の人からの内容に頭を悩ませるその大親方(以下S大親方)。
今度は何した?
とばかりに内容を聞いたところ……。
失敗したので、データを再度送って欲しいとの連絡が来たと。
はぁ?!
そもそも。
その問題はその取引先(以下C社)と更にその先の取引先(以下B社)が関わるもの。
事の発端は…俺が勤めている会社(以下D社)がC社に製品を納めているのだが。
その製品のデータを送る話である。
C社は「B社に直接データを送ってくれ」との要望。
しかし。
直接、D社はB社と取引がない為、「直接データを送るのは無理」と拒否していた。
拒否といっても。
必要なデータをC社に送って、その時は良しとなった。
しかし。
およそ1年後。
C社が…「B社に送るところをB社の関連工場(以下A社)に間違えて送ってしまったので、直接B社にデータを送って欲しい」と言ってきた。
……だから。
それは無理と拒否した。
で。
過去に送ったデータを送ったら「そういえば、そんな事を言っていたのを思い出しました」という回答。
しかし。
後日。
C社の別の人から「直接データを送ってくれ」という督促の嵐。
おまけにB社から「D社さんのキョウリョクをオネガイデキマスカ?(海外の企業故)」というメールまで添付しての督促。
S大親方はかなり怒りというか…何と言うか…。
本来なら。
C社が過去に送ったデータをそのまま、バージョンアップさせて送れば問題無いはず。
余りにもそのC社の担当者が聞き分けない人だった為。
C社宛にデータを送信。
その当日。
データの承認を受けた。
翌日。
「データを間違えたので、再度データを送って欲しい」という内容……。
はぁ?!
話を聞くと、A社が承認してしまっている為、データの修正が出来ない云々を言っているらしい。
バージョンを上げられないのか?!
という事で。
話を聞く。
何やら…転送作業をしたらしい。
それにはバージョンを上げるという事が出来ない為、再度データを送ってもらわなければならないという事を、カスタマーセンターの人に言われた。
という事をひっきりなしに言っていた。
……どんな方法をとったんだよ;
同じシステム画面にて説明しようとしたが、相手は無理と言う。
……クソッ。
言っても聞かない為、もう「いい。データ送る!」と早々に電話を切った。
はぁ…。
電話終了後。
S大親方とブツブツ文句を言い合った。
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ←内心、こんな気分だよ;
もう、C社のミスをこちらに擦り付けてくるなよ。
C社とB社で片付く話だったのに……。
振り回された。完全に。
もう巻き込むなよ。
そして。
1度間違えて、もう1度同じ間違えをするなよ;
はぁ……。
スミマセン;
頭に来ているので。かなりね。
冷静になるんだ。俺。