打合せは無事に終了。
明日の打合せは…何とか乗り切ろう。
はてさて。
モデリング…ぼちぼち進めようかとPCを起動。
製品単品だけではなく、他の素材と混在した状態のものも作成するようにしているのだが。
製品の屈折率が分からなくてどうしようかと。
一応。
CGソフトの中に素材のサンプルがあるのだが。
目的のものは存在していない為、自分で設定をしなければならない。
で。
試しにググってみた。
すると目的の素材の屈折率の情報があった。
おまけに。
その他、設定しなければならない数値もあるという。
テンションが若干上がった。
あとの問題は…ライティングか…。
背景素材を使うとしても、ちょっといらない部分もある為、簡易的にモデル内にスタジオを作るしかない。
どういう製品の見せ方が良いのか…。
本来ならばその道のプロの方に発注すべきなのだが、予算というか経費の都合上、自分達で何とかしろという。
今回はオフセット印刷をする訳ではないから、気が楽といえば楽な方である。
どうするか、しばらく考えてみよう。
時間的猶予はもらっているからなぁ。
明日の打合せは…何とか乗り切ろう。
はてさて。
モデリング…ぼちぼち進めようかとPCを起動。
製品単品だけではなく、他の素材と混在した状態のものも作成するようにしているのだが。
製品の屈折率が分からなくてどうしようかと。
一応。
CGソフトの中に素材のサンプルがあるのだが。
目的のものは存在していない為、自分で設定をしなければならない。
で。
試しにググってみた。
すると目的の素材の屈折率の情報があった。
おまけに。
その他、設定しなければならない数値もあるという。
テンションが若干上がった。
あとの問題は…ライティングか…。
背景素材を使うとしても、ちょっといらない部分もある為、簡易的にモデル内にスタジオを作るしかない。
どういう製品の見せ方が良いのか…。
本来ならばその道のプロの方に発注すべきなのだが、予算というか経費の都合上、自分達で何とかしろという。
今回はオフセット印刷をする訳ではないから、気が楽といえば楽な方である。
どうするか、しばらく考えてみよう。
時間的猶予はもらっているからなぁ。