N003の実事求是な日々

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[Terraria]どのMODを入れてやるか検討2日目・・・

2020-06-10 01:11:43 | ゲーム
もうすぐテラリアのバニラ(MOD無し)が終わりそうなので昨日から暇なときはずっとMODの研究
個人的に必須は

・大型MOD2つ以上(1つはCALAMITY固定)
・インベントリ拡張(できれば倍)
・倉庫整理系MOD
・RPG系(レベルやスキルがある)

あと特殊なんだけど、精錬システムみたいなのがあるMODを見つけてしまって
+0から+8まであって、お金出して精錬するんだけど、+が増えると強くなる代わりに
更に+を高くしようとすると壊れる(1回だけ破壊を阻止するレアアイテムもある)っていう感じ
これはROをやっていた俺にとっては結構好きな要素・・・(*´Д`)=3 欲しい

ただ、これ単体のMODじゃなくてKalciphoz's RPGっていうRPG要素のMODの中に組み込まれているんだよね・・・・
そしてRPG要素だけだとそれよりも秀でているものが別にいくつかあるんだけど
レベル制のMODを2つ入れたら、当たり前だけど別々にレベルが上がってダブルレベリングシステム()になってしまうので・・・

ちなみにKalciphoz's RPGはインベントリが3つになるのでそれだけでもかなり嬉しい

大型MODは
CALAMITY、Shadows of Abaddon、Ancients Awakend、Thorium、Spiritが候補
CALAMITY、Shadows of Abaddonは競合するので自動的にShadows of Abaddonは候補から除外
Ancients Awakendは個人的に調べて気に入っているので入れたい(バイオームが4種類も増えるので)
とにかくバイオームを増やしたい、そして別のMODのバイオームと競合して消えたら意味がない
それが難しいんだよね・・・・
とりあえずMAPをラージにすれば競合する確率はかなり減るとは思うけど
ダンジョン側の端とか位置がほぼ固定のバイオームもあるので、そういうのはかなり念入りにチェック
CALAMITY、Ancients Awakend、Thorium、Spiritを全部入れてうろうろしていたら突然メモリがどうのこうので落ちたので

消去法でSpiritを外しました

Thoriumはヒーラーと吟遊詩人(味方にバフかけたり?)というクラスがあるので、気になってやりたいなと

あと1~2日もすれば選定は終わりそうです


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