インターネットのブログの方も・・・苦労はしたのですが・・・・結局・・・どうやって・・・・外したのかは・・・
書いておりません・・・・・しかし・・・必ず何か手がかりが・・・・と思いましたが・・・
解りません・・・そこで・・・とりあえず・・・
タイヤを外すことに・・・・タイヤを外せば・・・何かが見えてくるかも・・・・
(というか・・・ブログでタイヤを外してたから・・・真似を・・・)
しかし・・・確かに・・・サスが・・・見える範囲は広がりました・・・
レンチを動かすのも・・・可能です・・・が・・
暑さのせいでしょうか・・・・焦りからか?でしょうか・・・・・・
六角レンチを・・・反対側に回してしまい・・・・気がついたら・・・ねじ山が・・・・・
核なるうえは・・・・ブラケットのでっぱりを・・・・
BOSHのセパソーで・・・切断しました・・・・・・・そうです・・・・力技です・・・・・
(写真は・・・危なっかしいですが・・・本当は・・・きちんと養生をしてます・・・)
しかし・・・まだ抜けない・・・引っかかります・・・・・ということは・・・たぶん・・・・・
ブラケットが・・・うまく可動し・・・曲がっても・・・抜けませんでした・・・
そこで・・・上から抜くには・・・・と考えた結果・・・リアフェンダーを外そう!!
ということになりました・・・・・・
どんどんバラシテゆきます・・・・そこで・・・・一昨日の・・・・・ブログが・・・・・
出来上がったのです・・・・
何度もバラシテいるので・・・手際も良く・・・・・おまけに・・・・パーツをグジャッとまとめても
どこで・・・どのボルトを使うかは・・・・すぐ解る様になりました・・・・
さて・・・フェンダーを外すと・・・いとも簡単に・・・・サスは出てきましたので・・・・・
RC46と・・・RC49のサスの比較です・・・・
長さは・・・同じですし・・・形状も・・・ほぼ同じ・・・・・・違ってたのは・・・・
RC46の方は・・・・サスの調整が出来るのです・・・・・・
ということは・・・取り付けが可能・・・・ということで・・・・・・・
早速サスを・・・リア・・・ボディの中に入れて・・・・ブラケットを・・・・・
タンク下の『リアフューエルタンクステイ』に・・・はめ込みます・・・・
そして・・・ボルトを締めて・・・・サスを吊りこみます・・・・・・・・
次に・・・下部の・・・ボルトをはめ込みます・・・・・ここから・・・・嫁さんに・・・・
手伝ってもらったので・・・・いとも簡単に・・・ボルトが・・・・・
そう・・・車体を挟んで・・・右と左に・・・ボルトがあるので・・・・・両方を工具で
押さえたりするのは・・・とても難しく・・・・しかし・・2人で行うと・・・簡単です・・・(これがコツ)
うまくハマッたら・・・・トルクレンチで・・・確認です・・・・・・・
このKTCの・・・・トルクレンチを使うと・・・・いとも簡単に・・・確認が出来ます・・・・
んで・・・・・・完成です!!・・・・・・この作業・・・7時間もかかりました・・・・
勿論・・・昼食時間(30分)・・・・コーヒータイム(30分)を含みますが・・・・
死闘に近い・・・・作業でした・・・・・
サスを交換したら・・・・また・・・カウル類・・・を復旧です・・・・・・
これは・・・・手馴れたもの・・・・・
やっと・・・念願の・・・・・黄色いサスに交換完了です・・・・・・・・・・・・・・・
ということで・・・・続きは・・・明日・・・
書いておりません・・・・・しかし・・・必ず何か手がかりが・・・・と思いましたが・・・
解りません・・・そこで・・・とりあえず・・・
タイヤを外すことに・・・・タイヤを外せば・・・何かが見えてくるかも・・・・
(というか・・・ブログでタイヤを外してたから・・・真似を・・・)
しかし・・・確かに・・・サスが・・・見える範囲は広がりました・・・
レンチを動かすのも・・・可能です・・・が・・
暑さのせいでしょうか・・・・焦りからか?でしょうか・・・・・・
六角レンチを・・・反対側に回してしまい・・・・気がついたら・・・ねじ山が・・・・・
核なるうえは・・・・ブラケットのでっぱりを・・・・
BOSHのセパソーで・・・切断しました・・・・・・・そうです・・・・力技です・・・・・
(写真は・・・危なっかしいですが・・・本当は・・・きちんと養生をしてます・・・)
しかし・・・まだ抜けない・・・引っかかります・・・・・ということは・・・たぶん・・・・・
ブラケットが・・・うまく可動し・・・曲がっても・・・抜けませんでした・・・
そこで・・・上から抜くには・・・・と考えた結果・・・リアフェンダーを外そう!!
ということになりました・・・・・・
どんどんバラシテゆきます・・・・そこで・・・・一昨日の・・・・・ブログが・・・・・
出来上がったのです・・・・
何度もバラシテいるので・・・手際も良く・・・・・おまけに・・・・パーツをグジャッとまとめても
どこで・・・どのボルトを使うかは・・・・すぐ解る様になりました・・・・
さて・・・フェンダーを外すと・・・いとも簡単に・・・・サスは出てきましたので・・・・・
RC46と・・・RC49のサスの比較です・・・・
長さは・・・同じですし・・・形状も・・・ほぼ同じ・・・・・・違ってたのは・・・・
RC46の方は・・・・サスの調整が出来るのです・・・・・・
ということは・・・取り付けが可能・・・・ということで・・・・・・・
早速サスを・・・リア・・・ボディの中に入れて・・・・ブラケットを・・・・・
タンク下の『リアフューエルタンクステイ』に・・・はめ込みます・・・・
そして・・・ボルトを締めて・・・・サスを吊りこみます・・・・・・・・
次に・・・下部の・・・ボルトをはめ込みます・・・・・ここから・・・・嫁さんに・・・・
手伝ってもらったので・・・・いとも簡単に・・・ボルトが・・・・・
そう・・・車体を挟んで・・・右と左に・・・ボルトがあるので・・・・・両方を工具で
押さえたりするのは・・・とても難しく・・・・しかし・・2人で行うと・・・簡単です・・・(これがコツ)
うまくハマッたら・・・・トルクレンチで・・・確認です・・・・・・・
このKTCの・・・・トルクレンチを使うと・・・・いとも簡単に・・・確認が出来ます・・・・
んで・・・・・・完成です!!・・・・・・この作業・・・7時間もかかりました・・・・
勿論・・・昼食時間(30分)・・・・コーヒータイム(30分)を含みますが・・・・
死闘に近い・・・・作業でした・・・・・
サスを交換したら・・・・また・・・カウル類・・・を復旧です・・・・・・
これは・・・・手馴れたもの・・・・・
やっと・・・念願の・・・・・黄色いサスに交換完了です・・・・・・・・・・・・・・・
ということで・・・・続きは・・・明日・・・