冬季保管していたVFR800が戻ってきました。
今年は車検もあったので
重量税+自賠責+検査代行費で 『30,600円』
整備代(車検整備費 20,000円+オイル交換 7,273円)で 『27,273円』
合計 『57,873円』かかりました・・・
おまけに構造変更(ハンドルアップ・ボックスステイ)で、300円が、かかりました。
昨年の終わりは、こんな感じまで出来あがってましたが
新たに出来上がった、この『ボックス』を
取り付ける準備バンタンとなり、早速、取り付けて
みました!!
まずは、緩衝用のゴムの作成です!!
ホームセンターから、『薄板のゴム(200)』を購入し
ステイの形に合わせて切ります。
勿論ですが、ボルトを通すところは、予め、穴を開けます。
ここで気づいたのですが、VFR800Pのステイには
予め、ステイ側に、ナットが溶接されているのですが
この改造ステイには、ボルトを通す穴しかなかった・・・
ので慌てて、ホームセンターで『ナット』を購入しました。
ボックス内の取付ボルト類は、一般部品なので購入可能です。
ボックス取り付け前は・・・・・
こんな感じですが・・・取り付け後は・・・
こんな感じに大変身!! です。
おぉ~っ!!
今年は車検もあったので
重量税+自賠責+検査代行費で 『30,600円』
整備代(車検整備費 20,000円+オイル交換 7,273円)で 『27,273円』
合計 『57,873円』かかりました・・・
おまけに構造変更(ハンドルアップ・ボックスステイ)で、300円が、かかりました。
昨年の終わりは、こんな感じまで出来あがってましたが
新たに出来上がった、この『ボックス』を
取り付ける準備バンタンとなり、早速、取り付けて
みました!!
まずは、緩衝用のゴムの作成です!!
ホームセンターから、『薄板のゴム(200)』を購入し
ステイの形に合わせて切ります。
勿論ですが、ボルトを通すところは、予め、穴を開けます。
ここで気づいたのですが、VFR800Pのステイには
予め、ステイ側に、ナットが溶接されているのですが
この改造ステイには、ボルトを通す穴しかなかった・・・
ので慌てて、ホームセンターで『ナット』を購入しました。
ボックス内の取付ボルト類は、一般部品なので購入可能です。
ボックス取り付け前は・・・・・
こんな感じですが・・・取り付け後は・・・
こんな感じに大変身!! です。
おぉ~っ!!