VFR800は乗り物です!

その名の通り、VFR800について広く浅く知ってゆこう!というブログなのですが・・脱線が多いです・・

VFR800 事故調査委員会 レポート②

2012-08-24 19:24:07 | Weblog
例の・・・『フューエルカットリレー』・・・同じリレーの予備があったので・・・・・
早速交換し・・・また・・・『キルスイッチ』を入り切りすると・・・・・



また・・・『カチッ カチッ カチッ カチッ・・・』と音がします・・・・

ガックリしながら・・・夕食を食べて・・・・また『サービスマニュアル』で・・・
検討してみます・・・・
『燃料装置(PGM-FI)』の・・・5-5ページに・・・・



このような図がありました・・・・(28)の部分が・・・・
フューエルカットリレーの部分です・・・・



このリレーから・・・フューエルポンプに電源が行ってます・・・
もう一度・・・解説しますと・・・
この『フューエルカットリレー』は・・・・



コイル部分に・・・電気が流れると・・・・・
(下の図で・・丸く囲まれた・・グルグルとなってるのが、電磁石のコイルです。)



スイッチが閉じて・・・(+)の電気が流れるようになるのです・・・・・
(下の図で・・・コイルの磁石に引張られて・・・開いていたスイッチが閉じて・・
 電気が流れるようになります・・・・)



スイッチが閉じると・・・(+)の方の電流が流れて・・・・
この(+)とアース(-)で・・・・燃料ポンプが動きます・・・・・



さて・・・今回のカチカチ音は・・・何故出たのでしょうか??・・・・
配線図を追ってゆくと・・・・
ヒューズ類は多々あるのですが・・・ヒューズは正常だったのと・・・・
『PGM-FI』ランプ(昨日のブログ)から・・・

リレー・センサー類・・・(1)の『キルリレー』・・・(8)の『キルセンサー』・・『PGM-FI本体』
が濃厚かと・・・思われます・・・
で、アクセルを吹かして・・・止まるのは・・・『エアーフィルター』かと・・・・

謎は深まるばかりです・・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・・



最新の画像もっと見る