なんだか・・・とっても疲れてきましてぇ~・・・甘くした『カフェオレ』など飲みながら・・
FMラジオで一休みしてます・・・・・・
音楽を聴くと・・・夏を感じるのですが・・・・・バイクに乗って・・
出掛けることも出来ません・・・・(寂しい・・・)
さて・・・気分を取り直して・・・・・・33番・・・『Paセンサー』です。
『Paセンサー』は大気圧を計測するセンサーでして・・・・・
このセンサーで計測した・・・・・大気の空気密度に応じて・・・
『PGM-FI』が燃料噴射量を調節します!!
それは・・・この部品です・・・・・
面白い事に・・・・RC46(VFR800のノーマル仕様)では・・・・・
図の通り・・・・右サイドの後部に付いているのですが・・・・・・
RC49(VFR800P 白バイ仕様)では・・・・どこにあると思います??
実は、リアのこの部分・・・・・
に付ける様になってました・・・・・多分、ABSの関係ではないか?と思われます・・・
次は・・・34番・・・
あ・・・途中から見られている方に説明しますが・・・この番号は、勝手につけてますので・・・
気にしないでください・・・
34番・・・・は『ヘッドライト』『フロントウィンカー』関連の『リレー』でして・・・・
『メインスイッチ』が入った時点で『ON』になります。
配線図では・・・フロント側なのですが・・・・実は・・・・・
リアのシート下にあります。(が・・『リレー』は欠品中です・・・)
次は・・・35番・・・・『リアポールスイッチ』です・・・・
これは・・・ここについてます・・・・・・・結構、この部品も高価でした・・・・
滅多に出ないので・・出たら買った方が良いです・・・・・
一応、付いてるのですが・・・使わないので・・・・このままに・・・・・
次は・・・36番 『リアアクセサリーソケット』・・配線図では TYPE5に設定と
あるので・・・初期型の800Pには無かったのでしょか??
ということは・・・これには付いていたので・・・結構、新しいのかも・・・・
でも、『ソケット』のステイが無いので・・・このままに・・・
流れる様に・・・37番 『ハザードリレー』です・・・基本的には『ウィンカーリレー』と
同じでしょうか・・・・・
そういえば・・・『ハザード』も『RC46』には無い仕様ですよね・・・・
先日の⑫番 『ハザードスイッチ』により作動します・・・・
次に・・38番 『ファン(ラジエーター)リレー』です。これも・・・『ヘッドライト』と同様に・・・
『メインスイッチ』が入った時点で『ON』になります。
(が・・・リレー欠品です・・・・というか・・・RC46は直接電源を送ってますが・・・
何故か 800Pはリレー経由です・・・モーターの電気容量が大きいのでしょうか?)
そして・・・39番 『Pbセンサー』です・・・・
『Paセンサー』の大気圧に対して・・・『Pbセンサー』はインテーク マニホールド内の圧力を計測します・・・
マニュアルの図で見ると・・良く解りますが・・・
図面番号の・・20番が『Pa』・・・21番が『Pb』です・・・・・
『Paセンサー』は見つけやすいのですが・・・(当たり前で・・大気を測るのだから・・表に近い方が・・)
『Pbセンサー』はどこにあるかというと・・・・・・
ここです・・・・実際には・・・・・・・こんな風に付いてます・・・・
最後は 40番・・・・『フューエルポンプ』です・・・・・・前にも書きましたが・・・・
最近のバイクは『タンク』内に『ポンプ』が入ってるのですよね・・・・
ビックリです・・・
ついでですが・・・41番 『フューエルレベルセンサー』も・・チェックします・・・
どちらも、カプラーの接続に『異常無し』です・・・・
はぁ~・・・・やっと後半戦に入りましたが・・・まだ、問題は解消されず・・・・・
チョコレート食べて・・・一休みです・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・・
FMラジオで一休みしてます・・・・・・
音楽を聴くと・・・夏を感じるのですが・・・・・バイクに乗って・・
出掛けることも出来ません・・・・(寂しい・・・)
さて・・・気分を取り直して・・・・・・33番・・・『Paセンサー』です。
『Paセンサー』は大気圧を計測するセンサーでして・・・・・
このセンサーで計測した・・・・・大気の空気密度に応じて・・・
『PGM-FI』が燃料噴射量を調節します!!
それは・・・この部品です・・・・・
面白い事に・・・・RC46(VFR800のノーマル仕様)では・・・・・
図の通り・・・・右サイドの後部に付いているのですが・・・・・・
RC49(VFR800P 白バイ仕様)では・・・・どこにあると思います??
実は、リアのこの部分・・・・・
に付ける様になってました・・・・・多分、ABSの関係ではないか?と思われます・・・
次は・・・34番・・・
あ・・・途中から見られている方に説明しますが・・・この番号は、勝手につけてますので・・・
気にしないでください・・・
34番・・・・は『ヘッドライト』『フロントウィンカー』関連の『リレー』でして・・・・
『メインスイッチ』が入った時点で『ON』になります。
配線図では・・・フロント側なのですが・・・・実は・・・・・
リアのシート下にあります。(が・・『リレー』は欠品中です・・・)
次は・・・35番・・・・『リアポールスイッチ』です・・・・
これは・・・ここについてます・・・・・・・結構、この部品も高価でした・・・・
滅多に出ないので・・出たら買った方が良いです・・・・・
一応、付いてるのですが・・・使わないので・・・・このままに・・・・・
次は・・・36番 『リアアクセサリーソケット』・・配線図では TYPE5に設定と
あるので・・・初期型の800Pには無かったのでしょか??
ということは・・・これには付いていたので・・・結構、新しいのかも・・・・
でも、『ソケット』のステイが無いので・・・このままに・・・
流れる様に・・・37番 『ハザードリレー』です・・・基本的には『ウィンカーリレー』と
同じでしょうか・・・・・
そういえば・・・『ハザード』も『RC46』には無い仕様ですよね・・・・
先日の⑫番 『ハザードスイッチ』により作動します・・・・
次に・・38番 『ファン(ラジエーター)リレー』です。これも・・・『ヘッドライト』と同様に・・・
『メインスイッチ』が入った時点で『ON』になります。
(が・・・リレー欠品です・・・・というか・・・RC46は直接電源を送ってますが・・・
何故か 800Pはリレー経由です・・・モーターの電気容量が大きいのでしょうか?)
そして・・・39番 『Pbセンサー』です・・・・
『Paセンサー』の大気圧に対して・・・『Pbセンサー』はインテーク マニホールド内の圧力を計測します・・・
マニュアルの図で見ると・・良く解りますが・・・
図面番号の・・20番が『Pa』・・・21番が『Pb』です・・・・・
『Paセンサー』は見つけやすいのですが・・・(当たり前で・・大気を測るのだから・・表に近い方が・・)
『Pbセンサー』はどこにあるかというと・・・・・・
ここです・・・・実際には・・・・・・・こんな風に付いてます・・・・
最後は 40番・・・・『フューエルポンプ』です・・・・・・前にも書きましたが・・・・
最近のバイクは『タンク』内に『ポンプ』が入ってるのですよね・・・・
ビックリです・・・
ついでですが・・・41番 『フューエルレベルセンサー』も・・チェックします・・・
どちらも、カプラーの接続に『異常無し』です・・・・
はぁ~・・・・やっと後半戦に入りましたが・・・まだ、問題は解消されず・・・・・
チョコレート食べて・・・一休みです・・・・
ということで・・・今日は、ここまで・・・・・