配達の方には、頭の下がる思いであるし、敬意を持っている。
ただ、受け取りにくい。
どういうことかと言うと、13時頃に一度配達された。当然留守である。
どんなに急いでも帰宅時間は19時頃になる。 ポストには不在配達
のお知らせ。
これがヤマトさんだったら、当日配達は20時まで受け付けてくれるので
その日のうちに受け取ることができる。
ところが日本郵便の場合は、当日の再配達受付は18時まで。
全く話にならない。
ひと月ほど前、同じような不在票に、配達員の方の携帯番号が
書かれていたことがあった。しかも20時までOKと。 電話をし、その日
のうちに受け取ることができた。 あれは何だったのか? 試験導入?
そもそも、2度配達するって、無駄ではないか? ヤマトさんのように
事前に「今日、時間指定のない配達物があるけど、何時頃配達
しましょうか?」的なメールが届くシステムを導入してはどうなの?
在宅している可能性の高い時間帯をあらかじめ登録するとか。なんか
方法あるように思うが。
いずれにしても、もう少し時代にあった配達システムを導入し、受け取り
やすくしてもらいたいものだ。
ただ、受け取りにくい。
どういうことかと言うと、13時頃に一度配達された。当然留守である。
どんなに急いでも帰宅時間は19時頃になる。 ポストには不在配達
のお知らせ。
これがヤマトさんだったら、当日配達は20時まで受け付けてくれるので
その日のうちに受け取ることができる。
ところが日本郵便の場合は、当日の再配達受付は18時まで。
全く話にならない。
ひと月ほど前、同じような不在票に、配達員の方の携帯番号が
書かれていたことがあった。しかも20時までOKと。 電話をし、その日
のうちに受け取ることができた。 あれは何だったのか? 試験導入?
そもそも、2度配達するって、無駄ではないか? ヤマトさんのように
事前に「今日、時間指定のない配達物があるけど、何時頃配達
しましょうか?」的なメールが届くシステムを導入してはどうなの?
在宅している可能性の高い時間帯をあらかじめ登録するとか。なんか
方法あるように思うが。
いずれにしても、もう少し時代にあった配達システムを導入し、受け取り
やすくしてもらいたいものだ。