「ロイヤル・リヴァプール・フィルハーモニー管弦楽団 X辻井伸行」のため大阪のフェスティバルホールへ。
この階段が、これからどんなドラマが始まるのか、と思わせてくれます
昨日の兵庫は2階席で聴いてみたけど、今日は1階の8列目。
ホールに入ってみると、8列目って、辻井さんが結構近い
演奏を聴いた感じはというと、2階席と違ってピアノが弱く感じる事もなく大大大満足~
一曲目のラフマニノフ。
美しい
ウットリ
で、一曲目が終わって休憩があるのかと思いきや、そのまま2曲目に突入
わーーー、もう。最高ーーー
ずっと目を閉じて聴いてたんだけど、やっぱり見たくもあるので、
たまに薄目(怖?)をあけて見ながら聴いたり。
私の隣と斜め前の女性は、途中からずっとハンカチで涙拭いてました。
私も今までは、あんまりそんな風にならなかったんだけど、
今回は、かなりのめり込めたもんで、ちょっとウルっとなってしまった。
辻井さんって、体全体で音楽を表現してるみたいになるじゃないですか。
なんで、比較的前の席で音的にも視覚的にもバッチリだったので、辻井ワールドにグイグイ引き込まれちゃって、
もう、最後らへん、興奮度マックスでございました
思わず、「辻井さんすごいーーーーっ」ってつぶやきながら拍手しちゃったよ。
もーーーう、かっこよかったわーーーーー
もちろん、ペトレンコさん率いるオーケストラとのコラボが、この興奮をもたらしたのであります
お客さんの反応は兵庫よりも熱かったです
アンコ―ルは「ドビュッシー 月の光」でしっとりと
ロイヤル・リヴァプール・フィルのアンコールは昨日と同じでしたが、やっぱりステキ
ペトレンコさん、今日もサイン会ありました。
もう、何人かがかぶりつきで写真撮ってて、すごかったです。
なので私も何枚かパシャ。
ペトレンコさん、お子さんには名前訊いてました。
サインに〇〇さんへ、みたいに書くのかしらん?
優しいなぁ。
でも、次の時間があるのか、スタッフの方のやり方があまりにも流れ作業的で、、、
兵庫の方がアットホームな雰囲気でした。
最後は嬌声の中退場されました。
いやぁ、チケットは高かったけど、そんな事もう構わないと思えるほど大満足なコンサートでした
この階段が、これからどんなドラマが始まるのか、と思わせてくれます
昨日の兵庫は2階席で聴いてみたけど、今日は1階の8列目。
ホールに入ってみると、8列目って、辻井さんが結構近い
演奏を聴いた感じはというと、2階席と違ってピアノが弱く感じる事もなく大大大満足~
一曲目のラフマニノフ。
美しい
ウットリ
で、一曲目が終わって休憩があるのかと思いきや、そのまま2曲目に突入
わーーー、もう。最高ーーー
ずっと目を閉じて聴いてたんだけど、やっぱり見たくもあるので、
たまに薄目(怖?)をあけて見ながら聴いたり。
私の隣と斜め前の女性は、途中からずっとハンカチで涙拭いてました。
私も今までは、あんまりそんな風にならなかったんだけど、
今回は、かなりのめり込めたもんで、ちょっとウルっとなってしまった。
辻井さんって、体全体で音楽を表現してるみたいになるじゃないですか。
なんで、比較的前の席で音的にも視覚的にもバッチリだったので、辻井ワールドにグイグイ引き込まれちゃって、
もう、最後らへん、興奮度マックスでございました
思わず、「辻井さんすごいーーーーっ」ってつぶやきながら拍手しちゃったよ。
もーーーう、かっこよかったわーーーーー
もちろん、ペトレンコさん率いるオーケストラとのコラボが、この興奮をもたらしたのであります
お客さんの反応は兵庫よりも熱かったです
アンコ―ルは「ドビュッシー 月の光」でしっとりと
ロイヤル・リヴァプール・フィルのアンコールは昨日と同じでしたが、やっぱりステキ
ペトレンコさん、今日もサイン会ありました。
もう、何人かがかぶりつきで写真撮ってて、すごかったです。
なので私も何枚かパシャ。
ペトレンコさん、お子さんには名前訊いてました。
サインに〇〇さんへ、みたいに書くのかしらん?
優しいなぁ。
でも、次の時間があるのか、スタッフの方のやり方があまりにも流れ作業的で、、、
兵庫の方がアットホームな雰囲気でした。
最後は嬌声の中退場されました。
いやぁ、チケットは高かったけど、そんな事もう構わないと思えるほど大満足なコンサートでした