新京成線 三咲駅 二和向台駅 鎌ヶ谷大仏 角打ち 駄菓子とおでんのお店19時開店 升酒100円だよ。外呑みok

2016年1月17日以降のブログは、「ブログ移動しました」の記事から最新ブログへ飛んでください。

とあるお店のメッセージ

2015-10-01 12:40:45 | 思ったこと!
先日とあるお店にお邪魔しました。
そこに、貼られていたこちらの…
メッセージ。


皆さん、
読んでみていただけますか。



お店には、それぞれのお客様に対する
お願い事があるんですね。
これだけは、守ってもらいたい。
お客様には、絡み酒はしてほしくない。
つけはしてほしくない…

しかし、お店側だけでなく
お客様側からも、お店に対してはお願いが
あるはずですよね。

トイレは、綺麗にしてほしい。
お酒は、早く出してほしい。
頼んだ料理が出てこない。
お会計を間違えないでほしい。
もっと、サービス向上をしてほしい。
などなど…



初めてのお客様ばかりをメインにしている
お店は、特に多い
お客様との摩擦だと思います。
お客様は、初めて来店しているのですから
何がなんだかわかりません。当たり前ですが
ガストやサイゼリアならだれでも悩まず、
サービス内容が解ります。しかし、個人のお店
のルールを初めてのお客様が解るのでしょうか?
一般的な、お店のサービスより…
劣ったサービスをすれば、お客様は満足できず
文句を言われると思います。
これは、皆さん同じですよね。
私も、言います。

例えば、よくあるケースですが…

頼んだ注文の料理がなかなか出てこない。

私の場合、作ってもいないので…
お客様がいくら待っても出てこない。(^^;
ひどいですよね、しっかり誤りますが…

すみません。
話をもどしますね。
(T▽T)


オーダーを忘れていないのに料理を
出せない。これは、1度もありません。
ただ、時間が掛かる料理には、皆さんも
気がついていると思いますが…


料理が出てくる時間をお知らせしてます。
シロコロをお願いされれば…

15分掛かるけど大丈夫?

ポテサラをお願いされれば…

9分掛かるからね。

料理の出てくる時間をお客様に伝える
この行動を忘れないようにすれば…
お客様との摩擦もある程度緩和される
と思いますが、いかがですか?
お客様が悪い、お客様側になった考えを
少しでも持つ心構えだけは忘れないように
したいと考えてます。



ただしオーダーを忘れていたら
どうしょうもないですが(^^;
え、それは、マスターだよ
確かに、私です。すみません。m(__)m

まとめると…

お客様の考える時間やサービスと
店側の考えているサービスや時間は、
等しくない。

つまり、イコールは、ない。
釣り合うことがないからお客様、店側が
イライラすることになると思います。


どうでしょう。みなさん
文句の前に、考えてみては…



●10月2日18時開店致します。
宜しくお願いします。m(__)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。