山陰本線幡生駅5時44分発始発列車。820D(幡生→長門市)~1564D(長門市→萩→益田)。キハ40 2096(首都圏色、長門市からワンマン)+キハ40 2079(広島地域色、長門市切り離し)。
幡生から益田へ行くのはこの始発1本のみです。長門市での切り離しの様子もあります。
雨で視界や色合いが暗くなったのが残念です。
益田駅では、1時間半待ちの間に車両を撮り、その後キハ40 2000番台トップナンバーの単行で山口線を津和野を過ぎ、山口へと向かいました
<部分>
幡生駅入線
伊上→長門古市
長門古市→黄波戸→長門市
長門市駅にてキハ40 2096とキハ40 2079分割作業
長門市→長門三隅→飯井→三見
三見→玉江→萩→東萩
東萩→越ケ浜→長門大井→奈古
奈古→木与→宇田郷→須佐
須佐→江崎→飯浦→戸田小浜
戸田小浜→終点益田
<関連動画>
キハ40 2079ロングシート化排気管部分
山陽本線始発(5時40分発)115系広島L-21編成岩国行
JR益田駅(キハ187、キハ40など)まとめて
【JR山口線】益田→津和野→長門峡→山口車窓 キハ40 2001