コメント
調律喫茶 別館
(
調律喫茶 別館 の館長
)
2005-07-01 08:30:14
うちにはKTMの(笑)ワンボックスがあります。3気筒の5バルブの超高回転エンジンはバルブを2度飛ばしました。でもボクスター乗りの友人にはナイスサウンド&ファントゥーの評価を頂いています。
ボロい車はいいな
(
ボッケニャンドリ
)
2005-07-01 08:50:21
ご無沙汰です。
これはダイハツ辺りのOEMでしょうか
ボロい車っていいですね。
私は2年前に17年乗った車を引退させてしましましたが、当時はボロい車を見ると「負けたな」と思ってました。ハハハ
今は新しい物を買ってわざと古く見せようとする風潮がありますね、例えばジーンズとか。なんか愚かなことだと思いますね。使い込めばいいのにそういう事はしないんですね。
KTMとOEM
(
kankanwa
)
2005-07-01 11:18:52
調律喫茶別館の館長さん
>ナイスサウンド&ファントゥーの評価を頂いています。
KTMのワンボックスですかぁ~ (笑)
バルブ飛ばしの金食い虫ですね!
ファントゥだからまぁいいかー
ボッケニャンドリさん
>これはダイハツ辺りのOEMでしょうか
ハズレー!
SUZUKIのOEM供給モデルらしいです(笑)
>17年乗った車を引退
17年も乗ると愛着わいて手放すのが寂しくなりますよね。
>例えばジーンズとか。なんか愚かなことだと思いますね。
なんでもそうなんだけど、経年変化ってアジがあるものです。特に使い込んだ道具なんてね。
スズキのOEMでしたか
(
ボッケニャンドリ
)
2005-07-01 14:17:50
引退した車、トヨタの品質管理が良い(?)せいか色んなところが一斉に変になり復活断念。何より不満なのはメカよりもマイコンの方が怪しくなってきたところかなぁ。
鉈とか鋸とか、削って再び使える道具ってハイテクには無いか?
Unknown
(
組合長
)
2005-07-01 16:11:16
最近までハスクの芝刈り機にはスズキのエンジンがついてました、最近はホンダですが・・
50:1でっか??
軽トラック
(
閑閑話
)
2005-07-01 17:22:57
ボッケニャンドリさん
>色んなところが一斉に変になり復活断念。
設計時の耐用年数や走行距離の設定がもともと低いんじゃないかな!ホントの実力は10年10万キロがせいぜい?(笑)
>マイコンの方が怪しくなってきたところかなぁ。
これは近年の車は仕方なさそうだよね。
組合長さん
>最近までハスクの芝刈り機にはスズキのエンジンがついてました、最近はホンダです
へぇ~替わるものなんですね。
じゃあ草刈り機なんかもホンダなのかな。
>50:1でっか??
とりあえずオイルパン付なもので(笑)
ドライバーは夜な夜なアルコールが必要なようですが・・・燃費悪くて(笑)
トラバありがとうごさいます
(
pacyanga
)
2005-07-01 23:24:12
はじめまして
これはメズラカッコイイ??
軽トラですね。
整備士という職業上ガタピシ車は大好きです
これからチョクチョクお邪魔します
元サニトラ乗りのpacyangaでした。
pacyangaさん
(
閑閑話
)
2005-07-02 05:58:34
>これはメズラカッコイイ??軽トラですね。
>元サニトラ乗りのpacyangaでした。
サニトラやハブリカ、懐かしいねぇ~
ボクはメカ音痴で自分じゃ殆ど何も出来ないけど、宝物工具スナップオンのラチェットセット小さいやつ持ってます。
出番は殆ど薪ストーブのメンテナンスの時ですが(笑)
スバラシイ!
(
薪伐隊
)
2005-07-02 20:58:44
スピードメーターを振り切ってしまっているところがスバラシイ!
ハスキーのシールがこれまたスバラシイ!
画像には写っていませんがフォーミュラカーのような座布団シートがスバラシク渋い!
ところでウインドレギュレーターはまだ健在でしょうか?
そろそろ作動不能の症状が出る頃ですのでご注意してくださいネ。
おそらくは走行中「ヒュ~ン」という異音が出ているかと思いますがトランスファーオイルの番手を上げてみると軽減されると思います。
薪バスター小屋の薪伐局地戦闘機は今年に入って“SUZUKI”から“SUBARU”に交代しました。
なんてったってスウェーデンの某自動車メーカーをパクリつづけてきたメーカーですからハスキーとの相性は抜群です!
Re:スバラシイ!
(
kankanwa
)
2005-07-03 06:22:55
>スピードメーターを振り切ってしまっているところがスバラシイ!
写真を、見破られてしまったようですね(笑)さすがにあそこまでは・・・
>ところでウインドレギュレーターはまだ健在でしょうか?
オプションのPWレスの手動なので、まだ大丈夫ですね。
>薪伐局地戦闘機は“SUZUKI”から“SUBARU”に交代しました。なんてったってスウェーデンの某自動車メーカーをパクリつづけてきたメーカーですからハスキーとの相性は抜群です!
そのパクリも最近は影を潜めているようです。というか露骨じゃなくなっただけか(笑)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
これはダイハツ辺りのOEMでしょうか
ボロい車っていいですね。 私は2年前に17年乗った車を引退させてしましましたが、当時はボロい車を見ると「負けたな」と思ってました。ハハハ
今は新しい物を買ってわざと古く見せようとする風潮がありますね、例えばジーンズとか。なんか愚かなことだと思いますね。使い込めばいいのにそういう事はしないんですね。
>ナイスサウンド&ファントゥーの評価を頂いています。
KTMのワンボックスですかぁ~ (笑)
バルブ飛ばしの金食い虫ですね!
ファントゥだからまぁいいかー
ボッケニャンドリさん
>これはダイハツ辺りのOEMでしょうか
ハズレー!
SUZUKIのOEM供給モデルらしいです(笑)
>17年乗った車を引退
17年も乗ると愛着わいて手放すのが寂しくなりますよね。
>例えばジーンズとか。なんか愚かなことだと思いますね。
なんでもそうなんだけど、経年変化ってアジがあるものです。特に使い込んだ道具なんてね。
鉈とか鋸とか、削って再び使える道具ってハイテクには無いか?
50:1でっか??
>色んなところが一斉に変になり復活断念。
設計時の耐用年数や走行距離の設定がもともと低いんじゃないかな!ホントの実力は10年10万キロがせいぜい?(笑)
>マイコンの方が怪しくなってきたところかなぁ。
これは近年の車は仕方なさそうだよね。
組合長さん
>最近までハスクの芝刈り機にはスズキのエンジンがついてました、最近はホンダです
へぇ~替わるものなんですね。
じゃあ草刈り機なんかもホンダなのかな。
>50:1でっか??
とりあえずオイルパン付なもので(笑)
ドライバーは夜な夜なアルコールが必要なようですが・・・燃費悪くて(笑)
これはメズラカッコイイ??
軽トラですね。
整備士という職業上ガタピシ車は大好きです
これからチョクチョクお邪魔します
元サニトラ乗りのpacyangaでした。
>元サニトラ乗りのpacyangaでした。
サニトラやハブリカ、懐かしいねぇ~
ボクはメカ音痴で自分じゃ殆ど何も出来ないけど、宝物工具スナップオンのラチェットセット小さいやつ持ってます。
出番は殆ど薪ストーブのメンテナンスの時ですが(笑)
ハスキーのシールがこれまたスバラシイ!
画像には写っていませんがフォーミュラカーのような座布団シートがスバラシク渋い!
ところでウインドレギュレーターはまだ健在でしょうか?
そろそろ作動不能の症状が出る頃ですのでご注意してくださいネ。
おそらくは走行中「ヒュ~ン」という異音が出ているかと思いますがトランスファーオイルの番手を上げてみると軽減されると思います。
薪バスター小屋の薪伐局地戦闘機は今年に入って“SUZUKI”から“SUBARU”に交代しました。
なんてったってスウェーデンの某自動車メーカーをパクリつづけてきたメーカーですからハスキーとの相性は抜群です!
写真を、見破られてしまったようですね(笑)さすがにあそこまでは・・・
>ところでウインドレギュレーターはまだ健在でしょうか?
オプションのPWレスの手動なので、まだ大丈夫ですね。
>薪伐局地戦闘機は“SUZUKI”から“SUBARU”に交代しました。なんてったってスウェーデンの某自動車メーカーをパクリつづけてきたメーカーですからハスキーとの相性は抜群です!
そのパクリも最近は影を潜めているようです。というか露骨じゃなくなっただけか(笑)