名古屋方面に出掛けたのですが、風が強くまあ大変。そそくさと引き上げてきました。ネタがないのでコレを紹介しておきます。
運行開始してまもなく1年になるイルカ交通「きときとライナー」
こちらは、2008年5月3日に紹介している高速バスです。運行開始当初は、4往復/日でしたが現在は3往復/日の運行ですが、その後に道中の東海北陸自動車道が全通した事もあり一定の乗車率のようです。
今日はたまたまミッドランドスクエア前13時発の砺波/高岡行を見ましたが、バスは20分も前からバス停におり、利用者がパラパラ集まって満席という次第です。(ちょっとビックリです)
名古屋~富山については、名鉄バス/富山地鉄が4往復から6往復へ増運する事も発表されており、イルカ交通としても4往復に戻す事も検討されているのではないでしょうか。
こちらは、2008年5月3日に紹介している高速バスです。運行開始当初は、4往復/日でしたが現在は3往復/日の運行ですが、その後に道中の東海北陸自動車道が全通した事もあり一定の乗車率のようです。
今日はたまたまミッドランドスクエア前13時発の砺波/高岡行を見ましたが、バスは20分も前からバス停におり、利用者がパラパラ集まって満席という次第です。(ちょっとビックリです)
名古屋~富山については、名鉄バス/富山地鉄が4往復から6往復へ増運する事も発表されており、イルカ交通としても4往復に戻す事も検討されているのではないでしょうか。