確かに攻めのサーブじゃないと勝てないだろうけど、ネットも越えないようなサーブミスじゃ、結局、勝てないんじゃないのか
がんばれ 日本
ジュニ練では、残りの3週間、6年生が主の主で練習をします。
今日は、約2時間、休みなくレシーブ・ディグ・サーブにスパイクと、練習を続けたので、ちょっと疲れたかな
私も、肩に乳酸が溜まり、動かなくなりました
物静かな子だけが揃うと、声が出なくて、本当に静かな練習になります。
声の大小に個人差はあれ、自分が出せる背一杯の声を出して欲しい。
何度も、何度も、言い続け、少し分かってくれたようです
基本的には、前に突っ込む形で、足を動かしながら、ディグするのが、小学生バレーでは良いのかと思います。
足・声・足・声・・・
やっぱり、6年生あたりに球出しするのは、楽しいです
2・3年生は、ほとんど、ボール拾いでしたが、長い時間なので、集中力は切れてしまいます。
それでも、また注意を促すと、頑張ってくれます。
その個人差はありますが、走り回って、ボールを拾っていました
4・5年生は、Kコーチ指導の下、基礎(形)練習です。
しっかり話を聞いて、意識して練習しなければ、上手くはなりません。
先ずは、足・だけど、ボールに触れる時は、落ち着いて、形を作りましょう
男子は専ら、Gコーチが指導に当たってくれました。
特に、バックの選手に、気合を入れてくれたのかと思います
今日は、真冬日でした。
体調を崩さず、みんな元気に、頑張ろう
がんばれ 日本
ジュニ練では、残りの3週間、6年生が主の主で練習をします。
今日は、約2時間、休みなくレシーブ・ディグ・サーブにスパイクと、練習を続けたので、ちょっと疲れたかな
私も、肩に乳酸が溜まり、動かなくなりました
物静かな子だけが揃うと、声が出なくて、本当に静かな練習になります。
声の大小に個人差はあれ、自分が出せる背一杯の声を出して欲しい。
何度も、何度も、言い続け、少し分かってくれたようです
基本的には、前に突っ込む形で、足を動かしながら、ディグするのが、小学生バレーでは良いのかと思います。
足・声・足・声・・・
やっぱり、6年生あたりに球出しするのは、楽しいです
2・3年生は、ほとんど、ボール拾いでしたが、長い時間なので、集中力は切れてしまいます。
それでも、また注意を促すと、頑張ってくれます。
その個人差はありますが、走り回って、ボールを拾っていました
4・5年生は、Kコーチ指導の下、基礎(形)練習です。
しっかり話を聞いて、意識して練習しなければ、上手くはなりません。
先ずは、足・だけど、ボールに触れる時は、落ち着いて、形を作りましょう
男子は専ら、Gコーチが指導に当たってくれました。
特に、バックの選手に、気合を入れてくれたのかと思います
今日は、真冬日でした。
体調を崩さず、みんな元気に、頑張ろう