
手っ取り早いからキスにしとくって決めてくれたら良かった。
理由がなければできないのに。理由はなんでも良かったのに。
カオリです。
***
「女の人の股から血が出るって知ってる~?」
公園で無邪気に遊んでた時、初めてそんな話を聞きました。
カオリ小学2年生。
語り口調からして、なんだかいかがわしいことなんだと感じた私は
質問を返すことも躊躇していました。
ま、友達がそれ以上の事を知ってるとは思えないけど。
血が出るって転んで擦りむいた時とかでしょ?
という感覚しかなく、その時はなんのことだかわからずじまい。
だけど、誰に教えられたっていうことでもなく、
しばらくすると、それは大部分の女性に起こる自然なことだと気付くのです。
友人間の口コミだったかな?
カオリ小学5年生。
当時購読していた「小学館の『小学5年生』」
その付録に「別冊 女の子物語」というのがありました。
内容は、小学5年生の女の子が初潮をむかえて、その意味を勉強するといったもの。
その中での性交についての説明には性行為の断面図が記されていました。
全く想像はできなかったけど、
初潮とは子孫を残すために必要な成長過程なのだということと
自分がどうやって作られ、生まれたのかを知る良い機会だったと思っています。
今の子供たちはもっと成長が早いと思うので
(情報量も違うし)
正確且つ順序立てたわかりやすい偏りのない事実を
程よい時期に与えてほしいと思います。
成長は個人によるので難しいけれど。。。
意味がわかればいいのかな。
大事なことだけどホントの意味がわかるまでしなくてもいいんじゃない?
と言うべきか。
今どきの小学生ってどんな感覚なんでしょうね?
親になったら、どう伝えるべきなのか。
あ、私にも初潮が来た後、ビューティー(母)に
「セックスってどんな感じ?」
と聞いたことがあるのを思い出しました。
ビューティーは
「そうねぇ。なんて言えばいいのか・・・」
と言った後
「耳掃除ってキモチがいいでしょ?あんな感じかな」
とサラリ。
耳掃除。。。私も好き♪
関連記事:危険なカオリ「みんなの性教育」
TB:にゅきログ「どんなんだったっけ?」
理由がなければできないのに。理由はなんでも良かったのに。
カオリです。
***
「女の人の股から血が出るって知ってる~?」
公園で無邪気に遊んでた時、初めてそんな話を聞きました。
カオリ小学2年生。
語り口調からして、なんだかいかがわしいことなんだと感じた私は
質問を返すことも躊躇していました。
ま、友達がそれ以上の事を知ってるとは思えないけど。
血が出るって転んで擦りむいた時とかでしょ?
という感覚しかなく、その時はなんのことだかわからずじまい。
だけど、誰に教えられたっていうことでもなく、
しばらくすると、それは大部分の女性に起こる自然なことだと気付くのです。
友人間の口コミだったかな?
カオリ小学5年生。
当時購読していた「小学館の『小学5年生』」
その付録に「別冊 女の子物語」というのがありました。
内容は、小学5年生の女の子が初潮をむかえて、その意味を勉強するといったもの。
その中での性交についての説明には性行為の断面図が記されていました。
全く想像はできなかったけど、
初潮とは子孫を残すために必要な成長過程なのだということと
自分がどうやって作られ、生まれたのかを知る良い機会だったと思っています。
今の子供たちはもっと成長が早いと思うので
(情報量も違うし)
正確且つ順序立てたわかりやすい偏りのない事実を
程よい時期に与えてほしいと思います。
成長は個人によるので難しいけれど。。。
意味がわかればいいのかな。
大事なことだけどホントの意味がわかるまでしなくてもいいんじゃない?
と言うべきか。
今どきの小学生ってどんな感覚なんでしょうね?
親になったら、どう伝えるべきなのか。
あ、私にも初潮が来た後、ビューティー(母)に
「セックスってどんな感じ?」
と聞いたことがあるのを思い出しました。
ビューティーは
「そうねぇ。なんて言えばいいのか・・・」
と言った後
「耳掃除ってキモチがいいでしょ?あんな感じかな」
とサラリ。
耳掃除。。。私も好き♪
関連記事:危険なカオリ「みんなの性教育」
TB:にゅきログ「どんなんだったっけ?」
うまいこというなあ。耳掃除ですか。
うん、今さらながら勉強になります、
って感じ。
届かない狭いところをかき出す感じなのかな。
優しく、ですね。
今度誰かに訊いてみよ。
もしも自分に子供が出来た時、
愛されているとすごく幸せなつながりだって、
教えるられるといいな。
カオリさま、色っぽ過ぎます!!
プロフ写真にドキドキです。
性教育、子供にどう教えるべきか今から悩んでいます。お母様みたいにナイス☆な教えができるかしら・・・。
エロと教育の境界線を見極めるのが難しいです。
性教育のあり方。
なんで性交するのかの意味。
小中学生の性に対しての考え方を聞くと情報が溢れているからこその危険と、だからこその防備力、道徳観が見えて感心したことがありますわん。
耳掃除。するのもされるのも好きっす。
食欲
性欲
耳掃除欲
の3つなんですよ!
性教育って難しいね。
オンナノコに生理がある以外の知識を
学校教育で教えられた覚えも無いのですが
つかキスだけで停まる様な理性を装備してません
性教育の実技まで踏み込む気がする…
読んでましたねぇ~。
懐かしいです、すんごく!!
紗雪の性教育は・・・
学校でほんの少し。
あとは、友人(悪友か?!)から半分強。(笑)
あとの残りは『実地』で学んだ気もします・・・(苦笑)
だから、大変だった・・・(エッ、何が・・・?)(゜∀゜;)アヒャ・・・
今なら母となんでも話せるけど(しかも結構エグイ話もOK)
昔は、
そんな性絡みの話なんぞ
口になんて出せないよーな雰囲気でしたよ。
だから
カオリさんのママ(ビューティさん)の話はステキだぁ。
さゆもいつの日かママになれたら
いろんな事を話せる母娘になりたいです、ハイ。
>愛されているとすごく幸せなつながり
そうですね。気持ちと直結する行為だと思うのですよ。
自分の子供にうまく教えられるように勉強しておかなきゃ。
難しいですよね~。
変に先走ってもいけないし、すっかり大人になってからでは遅いですしね。
なんでも話せる仲でいるなら、その時々に応じた話ができるのに。。。
あんまり恐がって経験できないのもいけないし、
興味だけに流されてもいけないですね。
耳掃除、されるのは怖いなぁ。。。
耳掃除は三大欲求だったんですねぇ。。。
どうりで、ムズムズするわけだ。