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育成塾での学びを実践していきたいとおもいます

2013-02-26 23:15:09 | 12期生のブログリレー
皆様、お疲れ様です。幡野です。


最近、育成塾で学んだことを実践する機会に恵まれています。
この間は、セミナー講師をしたのですが、今回は営業研修です。
クライアントさんに向けた顧客サービスの位置づけなので、研修で売上をあげることは
できないのですが、しっかりこなしたいと考えています。


早速以前学んだ研修企画の流れで、企画書を作成しています。3月の中旬に新潟で行う予定です。
研修では、どうすれば営業成約率が高まるのか、モチベーション高く働くにはどうしたらいいのか、
自ら行動できる人材になるにはどうしたらいいのかと言ったこたについて、
ワークを踏まえて研修する予定日です。


次回の育成塾では、自分のキャリアについて改めて考える講義を行っていただける予定ですが、
私は、Webを活用したマーケティングで見込み客を集め、営業成約率を高めるソリューションを
ワンストップで提供できることを強みにしたいと考えています。


今のところ、目標に向かって歩んで行けてる気がします。
よく自己啓発本に、思考は現実化するとありますが、まさにその通りだと思います。
なりたい自分の姿を明確にすることで、不思議なものでそのチャンスに自然と恵まれます。


まだまだ至らない点ばかりですが、一歩一歩、目の前の仕事とお客さんのためを意識して、
着実に目標に向かって歩んで行きたいと思います。


諸先輩方で、よい営業研修の方法がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
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1 コメント

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態度変容行動喚起ですね。 (鴨志田)
2013-02-27 00:36:17
聴き手の営業担当者が、研修を聞いて、新しい行動を起こすことが大切だと思います。
営業研修とは直接関係はありませんが、私がキルギスでチェーン展開している店長たちに研修をしたときのことです。ある手法について話をすると「知っている」「やっている」という反応が返ってきました。そこで、それならばここはスキップしましょう・・・としてはダメで、「知っていること」「やっていること」をまずはほめて、その後で、具体的なやり方を尋ねます。そうすると、ムダなやり方をしていたり、改善の余地があることが判明します。そこからが、本当の研修になります。相手の意識を変えさせて、新しい行動を促す「態度変容・行動喚起」という言葉、研修講師をされるなら、ぜひ、胸にしまってください。
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