今日は事務所の電話がちょっと変です。
「再ダイヤル」と書いてあるボタンが点きっぱなしで、電話がかかってきても鳴りません。
取扱説明書を出して消そうとしてもできません。
我が家の電話は、1回線ですが置き電話が2個に子機が1個ついていて、2回線分使えてそのほかにFAXがついているので3回戦ついるような感じです。
電話がかかってくると、全部の電話が鳴ります。
ところが今日は、他の電話が鳴るのに事務所で主に使っている電話だけが鳴らないのです。
他の電話が鳴っているので、回線ボタンを押して出れば出れるし、電話をかけることもできますが、鳴らないので気がつかないときは困ります。
メーカーに電話して指示に従っていろいろやってみた結果、電話機ではなくて主装置がおかしいのではないかということになって、取り付け業者に電話しました。
早速来てくれてやはり主装置がおかしいらしいとのことでした。
ですが、主装置をはずして修理すると電話がまったく使えなくなるので、新しい電話機を勧めるのです。
リース料は下がりますが、電話機のリースが4年たっていて、IP電話の装置のリースが2年半経っているのに又新たに7年のリースということになると大きな出費です。
これはちょっとおかしい!
何とか電話を使いつつ修理ができないものか?
不便ですが使えないことはないので、もう少し使い続けるか?
他の業者に相談してみるか?
思案中です。
南千住・三ノ輪のお部屋探しは川の手不動産
「再ダイヤル」と書いてあるボタンが点きっぱなしで、電話がかかってきても鳴りません。
取扱説明書を出して消そうとしてもできません。
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電話がかかってくると、全部の電話が鳴ります。
ところが今日は、他の電話が鳴るのに事務所で主に使っている電話だけが鳴らないのです。
他の電話が鳴っているので、回線ボタンを押して出れば出れるし、電話をかけることもできますが、鳴らないので気がつかないときは困ります。
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早速来てくれてやはり主装置がおかしいらしいとのことでした。
ですが、主装置をはずして修理すると電話がまったく使えなくなるので、新しい電話機を勧めるのです。
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