家に帰って、レシートを見ると、ある商品を1つしか買っていないのに2つカウントされてました。
家に帰って気づいたので、どーしようか??と思いましたが、次に行った時、気持ちよく買い物をするために、お店に電話しました。
私「帰ってレシート見たら、商品を1つしか買っていないのに、2つカウントされていたんですけど」
店「すみません。レシート番号を教えてください。また、レジはどこを通りました?」
私「レシート番号は××××。レジは一番左です。」
店「確認しますので、お待ちいただけますか?」
と、言われ、一旦電話を切りました。
レジ担当者と、レシートを見比べて、私がウソ言っていないか、確認するだろうな~。と思っていました。
と、しばらくすると折り返しの電話。
店「いま、カメラ画像で確認しましたら、確かに商品は1つしかレジを通っていませんが、レシートには2つとなっておりました。商品は○○ですよね。大変申し訳ございません。」
とな。
今時は、各レジにカメラが向いていて、モニタリングしてるのね。
スゴイ。
しかも、何の商品が2つカウントされていたかは言っていないのに、お店側はカメラで対象の商品までも確認していました。
なので、私みたいなクレームにも即時に対応できる。。。ってことね。
ほんと、カメラのモニタリングとは、びっくり
ちなみに、対象のモノは↓
Snuggleの芳香剤
結局、多く取られた分は、昨日現金書留で送ってきました。
対応も早くて的確だったので、私的にはお店にケチはつかずに、次回も行こう!って気になりました。
と、最近のお店は、スゴイぞ。というお話。
今度、そのお店に行った時、カメラの位置確認してみよう。。。
最新の画像もっと見る
最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事